ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪降りの2日目、路面ガチガチで危ない朝

二日目の朝は、路面がガチガチに凍って、ちょっと車運転が危ない感じでした。 デイサービスセンターも営業時間を1時間ばかり遅らせての営業となりました。 9時頃を目安に来てほしいという連絡網を受け、自分はデイサービスセンターに通常20分ぐらいで行ける…

雪やこんこん日和

本日は障害者活動支援センターでお仕事。 この日は、デイサービスセンターは大雪で臨時休業になってしまいました。 自分は最初から障害者活動支援センターでのお仕事だったので、デイサービスセンターは休みでした。 でも、デイサービスセンターが今日運営す…

2月になったら障害者活動支援センターのみ

2月からは、障害者活動支援センター1本で働いていこうと考えています。 いつきでは、今は黙々と午前は、お風呂介助、 午後は、見守り、歯磨き誘導、ベッド誘導介助、トイレ介助、レク、おやつの飲み物5週類作成、などやりこなす。 この繰り返しの日々って感…

これを見ても消費税必要やと思いますか?99%の日本人が騙されてる消費税。

youtu.be にほんブログ村

映画版「イチケイのカラス」を見に行ったよ!!

本日は日曜日。 昨日から嫁さんが調子よく、「明日さー、朝9時間からの「イチケイのカラス」見に行かへん?」 というもんだから、僕もドラマ版どんなんか知らんかったけど、その晩21時から丁度、映画公開記念スペシャルドラマ「イチケイのカラス」がする と…

"【経済】岸田首相1兆円、増税指示 #shorts" を YouTube で見る

【経済】岸田首相1兆円、増税指示 #shorts - YouTube にほんブログ村

"【税金】日本の税収、過去最高更新 #shorts" を YouTube で見る

【税金】日本の税収、過去最高更新 #shorts - YouTube にほんブログ村

2月からの働き方が段々と見えてきた事と、嫁さんの事

こんにちは。 こんばんは。 本日は、朝からいい天気に恵まれました。 それで、知らなかったんですが、アイパートナーという視覚障碍者の歩行訓練士という方が障害者活動支援センターに来られていて、 その女性の方ですが、賢治さんのウォーキングに、僕は沙…

デイサービスセンターの食事、美味しっかったなー

こんにちは。 こんばんは。 今日ようやく退職届を施設長に出すことができた。 色々聞かれたが、はい、はいと答えて、ありがとうございましたと一言いい、離れた。 他にも、聞いてきた職員がいたので、正直に答えた。 でも、もうここのデイサービスセンターの…

あけおめから11日経ってからのブログ更新。

明けましておめでとうございます。 から、もう11日も経ってしまいました。 もうこいつは去年で更新終わったなって思った人が大半であっただろう。 しかし、ここにようやく復活しました。 大晦日は、毎年、次女の家で、(隣が次女の家で持家)手巻きとピザで…