ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者の方への対応に困った

今日は、夕方の障害者の人たちが止まる施設の支援をしたんだけど、 その人Yさんはいつもは、夕飯を食べてからのお風呂という事になっていたんだけど、 今日に限って何故か、早くお風呂に入りたかったみたいで、 食事前2名に方を入れ終わる前から、Yさんは隙…

熱とやっと見つけたメチコバール注射液

熱が午後から上がってくる。 朝になり、昨日の夜から調子にいい時間に、無料でPCR検査受けれるところを探していたが、無料のところは、 症状がない人を対象にしているというので、最初、症状ないふりしていこうかと思ったが、咳が出てしまったらやばいし、 …

熱と本間先生と面白南極料理人

中々熱が引かない。 喉はだいぶ痛くなくなってきたが、咳がやばい。 咳のせいで夜も寝れないぐらいだ。 このまま、咳治らんかったらどうしようとか、 良からぬことを考えてしまう。 昼間、調子のいい時間に、僕の主治医だった本間玲子先生に電話をした。 本…

熱が引かないのと、田村正和

今日は土曜日。 昨日からの咳と熱に悩まされて、早、2日が経つ。 夜勤前と合わせると、今日で4日目だ。 なかなか治る気配がない。 一応、水曜日に行った病院で薬貰ったけど、効き目が弱く、ロキソニンが離せずにいる。 今日も午後から熱が上がってきた。 …

夜勤どうにかこなしたが、また熱が悪化する

夜勤どうにかこなしたが、また熱が悪化する。 最悪である。 土日で治ってくれやんと、また、仕事休まなあかん運命になる。 頼む。 治ってくれ。 今回は、ロキソニンで熱を下げる事にした。 ロキソニンを吞むと、、寝汗をいっぱいかいて、それで熱が下がるっ…

今日は夜勤だ

昨日の熱も下がり、どうにか夜勤をやることができた。 夜勤は、寝てもいいが、23時、2時、5時、と一応見回りに行かないといけない。 自分で決めたんだけど。 特に車椅子のご利用者さんは無理やり起こして、失禁を防がないといけない。 今回、初めての車…

喉が痛い、コロナかー

やばいです。 熱が昨日から上がってきました。 37.8℃ 障害者活動支援センターでゴホンゴホンと咳をしていた人がいたんだけど、大丈夫やろうと思っていたら、だんだんと喉が痛くなってきて、 気のせいかな と思ってたけど、気のせいじゃなくなってきた。 …

今日は16時から4時間だけの仕事へ行きます。

先月から、障害者活動支援センターを主にして務めることになって、だいぶと慣れてきて、 今日は、16時から高柳ホームにお世話に行かしてもらうことになっている。 まだちょっと時間がある。 今週火曜日に初めて行かさせてもらって、4人が同居しているホーム…