ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

踵の痛みが激しかった日

そろそろ智恵さんに仕事辞めずに届けさせてもらうこと言わないとと思って、やっとそのチャンスが来たので、言ってみた。

 

 

それは午前中のお風呂介助の時に訪れた。

 

 

「続けさせてもらうので、よろしくお願いします」と言うと、

 

 

「私は知っとっったけど、続けるっていったから、もう辞めるって言うたらあかんのやで」って言われた。

 

 

優しいのか優しくないのか、わからんけど、まっ、とりあえず言ったからまーええか。

 

 

15時の送迎終わって、戻って来ると、もう16時5分前ぐらいだったので、帰る時にいつもやるご利用者さんの手に消毒をもうやったろと思って、やったら、

 

 

帰りの体操の次の今月の歌の時に、いつもはやるものを僕がやってしまったから、

 

 

「この時間にやるんやで、覚えとかなあかんよ!」と渡部さんに言われた。

 

 

別に手の消毒なんやで、みんなが歌ってる時に回らなくてもいいん違うかな。

 

 

こんな小さな事でもちょっと気が滅入る。

 

 

ま、ええか、俺が悪いんやで、余計な事せんとこ。 

 

 

 

それにしても、やっぱり踵(足底筋膜炎)が痛い。

 

 

色々と工夫してやってるけど、中々治らんなー、もーどーしたらええか分からんくなっとる。

 

 

ドルニエ(体外衝撃波治療)やった方がええのかなと思い、日下病院に予約の電話したら、今は時間外なので、月曜日またこちらから電話しますとの事だった。

 

 

17時半以降に電話かかってくる予定だ。

 

 

今日は、なんかめっちゃ疲れた。

 

 

踵が痛いせいもあるのか。

 

 

お風呂入っている時も、足の裏を揉み、

Tverでドラマ見ながらもずっと、足の裏から太腿も、指や指圧棒を使って揉みほぐしてやった。

 

 

朝歩き出す時、これでちょっとでも痛みが軽減されていたらいいなと思い、床に着いた。