ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

給料明細がとんでもない額に驚き!!!

3日に音楽イベントをするということで、今日は居残りでその準備をすることとなった。

 

 

お二人さんが頑張っているもんだから、自分も頑張らないとと言っても、正直どうしていいか.......(笑)

 

 

その準備の最中に病院から電話があった。

 

 

体外衝撃波の日にちと時間の電話だった。

 

 

ここの病院はちゃんと電話してきてくれる親切な病院だ。

 

 

明日の16時半ごろに来てくださいとのことでした。

 

 

それと、一大事のことがあったんだった。

 

 

今月の給料明細が来た。

 

 

今月15日働いて、衝撃の金額で愕然としてしまった。

 

 

な、なんと

 

 

10まんえん

 

 

こんな手取りじゃちょっと割に合わん気がしてきた。

 

 

益々、ここで続けていく気力が失せてしまった。

 

 

どうしよう、もう介護職と違う道を選ぶべきか、と考えていたら、友人からこんなLINEが届いていた。

 

 

なんとも優しい人なのだ、感動してしまった。

 

 

ほんと、考えないとあかん。

 

 

嫁さんが、失業給付金で今回6万ぐらい貰えるだけでそれ合わせても、2人で16万て、こんなん一人の稼ぎやん!

 

 

やばすぎ。

 

 

ほんまに、ほんまに、ほんまに、考えないと.......