ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

キンブルそして対外衝撃波へ

 

本日お休みDAY。

 

 

日にち変更の変更を繰り返した歯医者が今日の10時やっと行ける。

 

 

治療を終え支払いの時に、2千円しか財布の中身がなく、お金足りなくて取りに行く羽目なってしまった。

 

 

しかたない、自分が悪いのだ。

 

 

取りに帰り、支払いを終え、そのついでにガソリン補充しに行った。

 

 

帰ると、嫁さんがキンブル行きたいということで、売るものをかき集めていた。

 

 

キンブルとは弥富にある何でも買ってくれるリサイクルショップだ。

 

ハンガーラック、小物、ガラス製品、着なくなった洋服などなど、車に載るだけのせて、いざ出発。

 

 

家からだと代替40分ぐらいかかる。

 

 

結構な量のいらないものを持って行ったけど、合計金額は、2,500円となった。

 

 

まーこんなもんか。

 

 

洋服類はどんなものでも1着5円だそうだ。

 

 

いいブランドの洋服なんかはキンブルには持っていかない方がいいな、もったいない。

 

 

BOOKOFFに持って行った方がいい値段でとってくれるはずだろう。

 

 

そうして帰りには、腹が減ったのでどこか店に入ろうと思って、車は知らせたがここだという店が見つからないまま、道の駅、立田ふれあいの里に寄った。

 

 

結果、ここは何にもない、寄らなきゃよかった、寄り損だった。

 

 

行ったらわかるから、一度行ってみて下さい。

 

 

そういえば、この通りに、どでかいおにぎりが売っているコンビニがあったよなと思い、行ってみると、まだその店が存在していた。

 

 

ここだ。

 

 

tabelog.com

 

中々のどでかさのおにぎりと、50円の味噌汁を店内で嫁さんと食べた。

 

 

 

1個しか食べていないが結構お腹、膨れた。

 

 

16時半からは足底腱膜炎の治療に行かなければと思い、家に帰ったらちょっとだけ寝てしまい、もうすぐで寝過ごすところだった。

 

 

7年ぶりの対外衝撃波治療だ。



 

衝撃波、イッテー!!!!

 

 

段階で最高7レベルまであるそうで、5レベルでやってもらった。

 

 

どうにか耐えれる限界の衝撃波でやってもらった。

 

 

なぜ痛みがなくなるの?

痛みを感知する神経末端の働きを弱くする。また新生血管を誘導して組織の修復を促進させることが考えられています。

 

 

という理由で痛みがなくなるのだそうだ。

 

 

2週間に1回のペースでやるみたいだ。

 

 

一応保険適応だけど、初回16,000円ほどかかった。

 

 

今度は19日予定だ。

 

 

詳しくはまた病院から電話貰えることになった。

 

 

何もしなくても少しジンジン痛かったものが、痛くなくなったように今は感じる。

 

 

これで足底腱膜炎ともお別れできればと、心底思う。