ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

イベント歌謡祭の日と踵の痛みと腹痛と

 

 

朝起きて、歩き始めの一本目、踵の痛みがだいぶ収まっていた。

 

 

衝撃波の威力、

 

 

サイコー!

 

 

これが仕事終わる頃どうなっているだろうか。

 

 

 

今日はデイサービスセンターいつきでは、歌謡祭というイベントの日だ。

 

 

昨日の晩に、スーツを持って来てと言われたが、果たして歌わない俺が浮かないのだろうか。

 

 

これは朝に書いているのでまだどうなるか分からない。

  .

  .

  .

  .

  .

  .

 

昼飯、今日はハンバーグと、牛丼だった。

 

 

デイサービスセンターいつきでは、昼食は無料で出るのだ。

 

 

それだけはいい。

 

 

僕はハンバーグを選んだ。

 

 

ご飯は、ジャーから好きなだけ注ぎ放題なのだ。

 

 

女性の方たちは皆さんそんなに多く食べる人はいないが、--2人だけいたかなーー僕は結構大盛ご飯を食べるので大体、ジャーの近くに座ることにしている。

 

 

お昼休憩が終わると2時から歌謡祭の始まり。

 

 

やっぱり司会2人は、スーツを着てーー僕と女性二人だけど一人はスーツ持ってないということで他の衣装にーー開催された。

 

 

職員の歌の披露を4組と、今日は文化の日だけど、レコードの日ともいわれているそうで、昔懐かし昭和歌謡のレコードも流したりして、喜んでいただいた。

 

 

結構いい演出で楽しいイベントとして開催できた。

 

 

 

 

帰りの送迎から戻ってくると、17時半は廻っていて、いつも18時過ぎてもいる方たちが、今日はそそくさと皆が疲れたとか言いながら、18時前には帰る事となった。

 

 

今日は、施設長もアドバイザーもお休みだからそうなったのかもしれない。

 

 

はというと、やはり朝よりは痛みが増していた。

 

 

でも、昨日に比べたらまだ痛みの度合いが軽減されているような感じがする。

 

 

家に帰ると、嫁さんが、「明日もキンブル行く?」と言ってきた。

 

 

なんか、いらないものかき集めていたようだ。

 

 

けど、夕食を食べて、少しの時間が経ってから、「疲れた。」と言いながらソファーに座ると、お腹が痛いと言い出し、なんかトイレに行っても治らないようだ。

 

 

いいのかな?

 

 

嫁さんがこんな事になるなんてめったにないので本当に心配だ。

 

 

この後、amazonプライム・ビデオで今日から無料で見れるようになった【劇場版 きのう何食べた?を見ようかと言っていたが、お腹が痛いので延期しようということになった。