ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

○○を導入してYouTubeもTverも倍速再生

 

Tverっていいよね。

 

 

見過ごしたTVドラマなんかを倍速で観ることできるから。

 

 

昨夜は、今週1週間のTVドラマを一気見していたら、寝るのが3時近くになってしまった。

 

 

皆さんは今秋のTVドラマ見てますか?

 

 

結構面白いのやってますよ。

 

 

今ハマっているTVドラマは、

 

 

silent

 

クロサギ

 

祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~

 

ザ・トラベルナース

 

エルピス―希望、あるいは災い―

 

PICU 小児集中治療室

 

親愛なる僕へ殺意をこめて

 

ファーストペンギン!



アトムの童

 

 

このようにドラマばかり見ているのである。

 

 

Tverは無料で観れるわけで、CMが入ってしまうのが難点と思っている人はここからが必見です。

 

 

CMも倍速再生できるって知ってましたか?

 

 

それはちょっとした裏技を使うのですが、これを使うことにより、CMなんかは3倍速、4倍速にして一気に飛ばして、続きを観ることができます。

 

 

その裏技とは、下の方法です。

 

 

①ブラウザをGooglechromeにする。

拡張機能Video Speed Controllerを導入する。

 

 

これだけです。

 

 

そうすることにより、Googlechromeで見る動画ほとんどが、倍速再生で視聴することができるようになるのです。

 

 

YouTubeamazonプライムビデオなんかは、必ずこの機能を使って観ています。

 

 

時間短縮になり忙しいあなたには導入のしない理由がありませんよ。

 

 

そういうことで、今日は、9時ごろの目覚めになった。

 

 

家の周りには、大きな木が植えてあり、それが夏場なんかはリビングに影を作ってくれていいのですが、最悪なのは落ち葉とカラスだ。

 

 

今日もカラスに起こされた。

 

 

カーカーカーカーと大きな声でなんか機嫌悪かったか人間の僕には到底理解できるわけはないが、とにかくうるさかったのだ。

 

 

今日という一日がまた始まったのだが、嫁さんも今日はどこかへ行こうとも言わないので、昼食も家で食べ、昼からは14時ぐらいから18時ごろまで寝てしまった。

 

 

昨日夜更かしをしたから、こんな日になっても仕方ないかと。

 

 

リビングに行くと嫁さんは16時頃からNHKでいいドラマがやっていたのでずっとそれを見ていたそうだ。

 

 

郷ひろみ主演ドラマで

「定年オヤジ改造計画」

 

 

僕もNHKプラスで見たが、中々面白い作品だった。

 

 

正直考えさせられたな。

 

 

自分は子供が小さい頃から子育てやら嫁さんと一緒にしてきたので、こんなオヤジではないが、家のことを何もせず全て嫁さん任せな人を知っているから、さぞかしその旦那の嫁さんは苦労してきただろうなと思う。

 

 

ご飯すら電子ジャーで炊けないって言ってたから、僕はマジか!と思った。

 

 

今日はなんかドラマの話ばかりになってしまった。