ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

今週3日も休んでいいのかなー?


デイサービスセンターいつきのお風呂イベントの週

 

今週からお風呂イベント週。

 

 

自分が担当者となっているので、昨日本当は僕じゃなく、もう一人の女性の人、稲垣さんが、お風呂上りに飲んでいただくコーヒーを買いに行くはずだったんだけど、なんか体調崩したみたいで、急遽自分が買いに行く事になって。。。

 

 

そんでもって、稲垣さんは本日お休みで、朝の送迎も入っていたみたいで、それも代わりに自分が行くことになった。

 

 

一度、自分も急遽休んだ時に変わって貰った事もあるのでこれで、恩返しできたと思った。

 

 

お風呂イベントは、きんもくせいのアロマの香りを脱衣場に流し、秋の温泉気分を味わっていただくのと、お風呂上がりのコーヒー牛乳でさっぱりとこれも昭和の銭湯の気分を、そしてお楽しみには、今日の運勢として、水に浸すと文字が浮き出る水みくじというのを楽しんでいただくという具合だ。

 

 

こんな感じが1週間続きます。

 

 

で、話変わって、コロナ第8波三重県にも押し寄せている感じで、先週から1人社員の子が休んでいて、今日、稲垣さんもPCR検査したら陽性だったらしく、これでいつきで2人目の職員がコロナになってしまった。

 

 

デイサービスセンターいつきはこれまで、コロナで休業になった事が2回ある。

 

 

このまま、職員がコロナで休むことが増えてしまうとまた休業も逃れられなくなってきたなと感じる。

 

 

デイサービスセンターいつきは、15日閉めで、16日から1ヵ月間のシフトが出るんだけど、自分のを見てみると、今週、15日と16日、19日が休みっていうことになってる。

 

 

1週間2日休みって言ってあるはずなのに、たぶん施設長が前のシフト計画表見ないで今回のシフト作成してしまったのか、3日も休みになっているので、どうしようと思っていたら、

 

 

智恵さんが、送迎乗る人がいないんで土曜日(19日)でてほしいって言われたけど、足底腱膜炎の治療で11時から病院入れてしまっているので、そのこと言ったら、またちょっと考えるわということになった。

 

 

その後の答え聞いてなくて、家帰ってきてしまっているので、今のところ今週3日休みになってる。

 

 

なので、明日はいつきは休みやけど、障害者活動支援センターの仕事入れた。

 

 

また、明日はどうなるのか。

 

 

ちょっと楽しみ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村