ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

月曜日だけど、ルン♪ルン♪ルン♪

 

今日は月曜日。

 

週の始まりはなんだかやる気が出ない時が多かった、今までは。

 

 

でも、パート勤務に変わってから、そこまでやる気が出ないという事もなくなった。

 

 

今週は、今日行ったら、明日は休みである。

 

 

だから、気が重い事もない。

 

 

明日は、障害者活動支援センターで9時から15時半までの仕事だ。

 

 

これも、全然苦になるような仕事じゃない。

 

 

という事で今日は、送迎、お風呂介助、午後からレク担当で、体操と頭の体操で、なぞなぞをやり、15時から送迎、16時から送迎で17時45分で15分残業という感じで一日が終了した。

 

 

帰ると、だいぶ嫁さんの体調も良くなってきていて、NHKのドラマで杉咲花さん主演の「プリズム」というのが1話だけは録画してあったんやけどそれ以降が録画されていないから見てみたいというので、

 

 

 

NHKオンデマンド入ろうと思ったが、1ヵ月990円かかるので、それだったら1ヵ月無料のU-NEXT入ればNHKオンデマンドも観れると思い、

 

 

1,000ポイント貰えるサイトでU-NEXTを登録して、見れば徳やんという事で登録した。

 

 

Amazon Fire Stickを立ち上げて、TV画面で見ようと、いざ、試みてみると、

あれ?NHKオンデマンドお金かかるんや、もー仕方ないで990円かかってもええわ、

 

 

 

で、ぽちっと選択した瞬間、「ポイントを使いNHKオンデマンドを登録する」というのが上の選択にあった。

 

 

後の祭りになった。

 

 

せっかくU-NEXT1,000ポイント無料で入会したのに何で、「ポイントを使いNHKオンデマンドを登録する」を選択しなかったのか、ちゃんと見てなかった自分がばかだった。

 

 

結局、今日から末日までしかNHKオンデマンドにお金払ってしまった。

 

 

また、12月1日からポイント使ってNHKオンデマンド観る事にするか、アホなやり方のなってしまったけど。。。。

 

 

明日は、ちょっと遅く起きても、障害者活動支援センターまで車で10分かからないとこなんで、7時半頃に目覚ましセットして、せっかくU-NEXT入ったので、ここでしか観れやん動画探して、

 

 

それが、中井貴一主演のドラマ「記憶」って言うんやけど、それを8話まで見て寝た。

 

 

 

内容は、弁護士でアルツハイマー病で段々と病に侵されながらでも、周りの人らに助けられながら裁判である事件の無実を晴らすっていうやつ。

 

 

めちゃめちゃ見がいがありおもろいから一回見てみて!!

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村