ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

障害者活動支援センターに行く日(5日目)

本日、火曜日。

 

 

今日は、障害者活動支援センターに行く日だ。

 

 

家から10分もかからない地元の役場の奥にある施設だ。

 

 

9時に間に合うように行き、本日もいい天気に恵まれて、朝からお散歩。

 

 

今日は職員4人で、車いすの方をそれぞれ連れて、散歩に出かけたよ。

 

 

明日雨が降るという事で今日は明日の分も、という事で、ロングコースの散歩をした。

 

 

正直この散歩は、職員の運動不足を解消する散歩に過ぎないって思ってる。

 

 

でも、こんないい日に散歩できるなんて嬉しすぎる。

 

 

この散歩コースには、春になると桜並木があるのですごく綺麗な散歩コースになる。

 

 

しだれ桜。

 

 

こんな感じの桜並木の中を散歩するのだ。

 

 

羨ましいでしょ(笑)

 

 

15時半には上がり、家に帰って、と。

 

 

やけに踵が痛い、っていうかドルニエ治療しているのに痛すぎる。

 

 

明日になって、痛みが、治まっていればいいが。

 

 

とりあえずヒサミツのサロンパスAを効くか効かないかわからんけど、踵に張った。

 

 

それと、Amazonで買った踵保護するシリコンゴムのやつを、踵の丁度痛いところを負担がかからないようにくり抜いて、明日職場へ履いていけるように準備した。

 

 

明日は、いつものように朝からお風呂介助がないだけまだましかなと思いながら眠りについた。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村