ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

朝から一日中雨降りの送迎と踵の痛み

 

本日は朝からめっちゃ雨。

 

 

こんな日に車いすの方の送迎はいやだなーっと思っていて、そのお宅についたら今日はなんとそこの奥さんがいたので、ラッキーだった。

 

 

いない日は、家の中に入らせてもらい、部屋まで行き、ベッドで日紫喜さんを起こし、車いすに乗せ換え、部屋の電気を消し、家の鍵を閉めてと、

 

 

もう面倒くさいことをしなくちゃいけないので、その作業が今日は奥さんがいたおかげでしなくてよくなったし、傘もさしていただいたので大助かりだった。

 

 

あと、一人暮らしをして見える、認知症の社長のお母さん宅に行かないといけない。

 

 

朝迎えに行くのは初めてで、家から出てきてもらうまでに、15分ぐらいかかった。

 

 

今日は午前もフロアー、午後もフロアー。

 

 

でも、午前も午後もなんも入ってないので、智恵さんに体操してと言われて、仕方なく午後から体操とノートレをやることになった。

 

 

大勢のご老人の方の前で、話すの慣れたけど、やっぱりちょっとは緊張する。

 

 

でも、この時間なんもないよりやることある方がまだいいかなと思ってきている。

 

 

帰りも送迎。

 

 

雨だし、暗くなってくる時間だし、なんかやっぱり段々踵痛くなってきているし、今日は疲れたな。

 

 

あーもー踵が痛い。

 

 

どうしても立ち仕事なので踵に負担掛けないようにと言っても、無理なことだし、昨日踵を少しでも負担かからなくしようとシリコンのやつを履いていったけど、あんまり意味なかったような感じだし。

 

 

明日、踵が痛すぎると言って休んじゃおーかなと、もう90%思っているのであった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村