ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

障害者活動支援センターにて 7日目



 

今日は朝から曇り空。

 

 

それでも気温はそれほど低くない。

 

 

障害者の賢治君をバスからお迎えして、僕の名前はと聞いても覚えていなかった。

 

 

やっぱり時々しか来ない自分はまだ印象薄いんだろう。

 

 

その後、賢治君の手を引きウォーキング。

 

 

賢治君は目が見えないけど、よく歌を覚えていて、ピアノが上手という。

 

 

まだ聴いたことはないけど、絶対音感の持ち主らしく、一度聴いたらどんな曲でも弾けてしまうそうだ。

 

 

目が先天的に見えない分、どこかの五感だけが異常に発達してしまうのだろう。

 

 

目が見えないし障害もあるのでかわいそうだなと思うけど、それでもこうして一生懸命に生きているって本当に尊敬してしまいます。

 

 

障害者活動支援センターでの自分の雇用が確定し、書類を頂いて帰った。

 

 

今後は、まだどうなるかわからないが、2月ごろを目途に、デイサービスセンターいつきの方を、減らして、こちらを優先にしていこうと考えている。

 

 

パート掛け持ちよりも正社員になる方がいいのか。

 

 

普通の54歳ならまだみんなバリバリ働いているんだろうなと思うと、自分は怠けているのかとも思うけど、身体が付いていかない。

 

 

それも気のせいなのか。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村