ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

虹と給料明細とNHKオンデマンドが終わってしまった日

今日は雨上がりで、朝から虹が出た。

 

 

それと今日は給料明細を貰う日だとわかっていた。

 

 

なので、明細を貰う時にすかさず、2月より週2回出勤の運転手で金土日出勤にして下さいと、津坂施設長に伝えた。

 

 

いきなりは返答できないのでまた話し合う機会を下さいという事だった。

 

 

そういうことになるだろうなとは思っていた。

 

 

でも一応言うことができたので、良しとする。

 

 

そのことを、唯一この職場で同じ信仰を持っている人にだけは伝えた。

 

 

この信仰で打ち勝ってきた、自分の人生のことなど話してくれて、やっぱり同じ信仰持ってる人は違うなと思った。

 

 

 

今日は、智恵さんが休みだったからか、15時15分の送迎乗れて助かった。

 

 

木曜日は、帰りが遅くなるルートの送迎だけど、一人入院してしまっていて、5人送迎なのでその分早く送迎が終了すると思い、

 

 

最後のご利用者さん宅までが遠いのだけど、ちょっと冒険して道変えてみよと思い行ってみたら、やっぱり遠回りになってしまった。

 

 

でも帰り、だいぶ飛ばして帰ったので、17時30分過ぎにはいつきに着くことができた。

 

 

最初の頃、このメンバーで6人のご利用者さんの送迎の時、行き順をはっきりとしていなかったので、帰りが結構遅くなり、

 

 

17時50分ぐらいにいつきに着いた時は、もう帰りの会も終わっていてみんな帰っていくところだった。

 

 

けど、もう慣れてきてルートもばっちりなのでそこまで遅くはならないが、自分にとっては、ちょっと嫌なコースでもある。

 

 

 

NHKオンデマンドが月の終わりで終了してしまった。

 

 

ちゃんと、U-NEXTから入る時、NHKオンデマンドの終了時期見ておかなかったから自分のミスだ。

 

 

U-NEXT無料期間が終了する時と同時にNHKオンデマンドが終了すると思っていたのが、まさか月の終わりで終了するとは思っていなかったので、せっかくの1000ポイントも無駄にしてしまった。

 

 

嫁さんがまだ見るのいっぱいあったのにと言ってるので、しゃーない、990円ぐらいええかーと思って今日もう一度、Amazonプライムから、NHKオンデマンドに入会した。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村