ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

自分の今の行いが、これでいいのか考えさせられた

 

 

本日はデイサービスセンターいつきの、全体ミーティングがあった。

 

 

社長が久しぶりに見えての話だった。

 

 

その話の中で、小古曽の施設長が今、体調を崩されお休みしているとの事で、この先3ヶ月はお休みしてしまうそうとの話だった。

 

 

施設長というのは県に届け出の必要があるそうで、施設長がお留守の施設というのも、志気が落ちてしまい良くないという事で、

 

 

8か月前にこの四日市に入社してきた理学療法士の荻野さんという方が、小古曽の施設長に是非挑戦してみたいという事で任命され、みんなに挨拶をしていた。

 

 

出来る人は違うんだなーと少し羨ましく思え、でも、人は人、自分は自分、比べるものじゃないと、自分に言聞かした。

 

 

あーぁ、でも、自分は、これからどうしていきたいんだろう。

 

 

家のローンもまだ残っているのに、パート勤務だなんて、考えられん!とこれを読んでいる皆さんはお思いでしょうね。

 

 

本当はこんないい職場ない!と思っていても、身体と頭が付いていかない自分がいて。

 

 

他のところ(職場)に重点を変えようと思っている自分がいて。

 

 

家に帰ると、嫁さんに心配かけたくないので、笑顔を絶やさない自分がいて。

 

 

でも、嫁さんに身体の事や仕事の事など、心配かけてしまう自分がいて。

 

 

もう、何もしたくないと思う自分がいて。

 

 

自分のダメなところばかりを自分で攻めてしまう。

 

 

 

 

しゃーないな。

 

 

 

これが自分なんやで。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村