ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

電車男と娘のコロナ

 

 

良く電車に止められる。

 

 

こんな確率で電車の遮断機に止められる人はいないと思う。

 

 

 

いつの頃からかもう忘れましたが、家があるところには三岐鉄道という電車が、
西藤原駅から近鉄富田駅までの区間で走っている。

 

 

その三岐鉄道の踏切に差し掛かろうとすると、十中八九、
止められるということが起こるようになってきた。

 

 

なんでなんだろう、本当にタイミングが悪いとしか言いようがない。

 

 

でも、これほどまでに、電車に止められるなんて。

 

 

この三岐鉄道、時刻表を見ても、1時間にそれほど多く走っている電車でもない。

この他に、貨物電車が時々走っているぐらいだ。

 

 

こんな本数の電車なのに止められるって、おかしいよね。

 

 

自分も狙って行っている訳でもない。

 

 

でも、当たるんよねー(*´Д`)

 

 

これが、なんか最近は楽しくなってきて、
嫁さんに電車に止められた時は、写真を撮って報告しているようにしている。

 

 

すると、「またー(;'∀')」って返事が返ってくる。

 

 

一人で運転している時も、

 

 

嫁さんを乗せている時も

 

 

どんな時でも、良く電車に止められるので、

 

 

嫁さんから「電車男」と呼ばれるようになった。

※画像とは全然関係ありません

 

 

このように本数の少ない電車によく止められる人がいたら教えてほしい。

 

 

 

今日は朝から、寝てたらLINEの音が何回もするもんで、なんやねん!と思いながら、LINEを見ると、結婚して隣に住んでいる娘からで、「コロナになったかもしれん、気持ち悪くて喉痛い」

 

 

というような内容の事が、家族LINEに来てて、もう起きる時間なので2階から起きて下へ行くと、抗原検査キッド持ってきてということになったんで、持って行った。

 

 

やり方とか説明して、結果、陰性でよかったんだけど、気持ち悪いのにもかかわらず、

無理して仕事行ったっていうもんだから、(頑張り屋さんやで仕方ないけど)ええんかなーと思いながらいた。

 

 

そしたらやっぱり気持ち悪いんで帰ってきたって嫁さんから連絡あって、今病院行っててそこでも隔離されて、抗原検査したらしい。

 

 

結果は陰性で、でも頭痛くなってきたらしく、今は熱はないけど出そうな雰囲気という。

 

 

20時ぐらいにはもう床に就いたそうだった。

 

 

昨日、娘が家の中にも来てたから大丈夫かなと、嫁さんが他の家族を心配してる。

 

 

本当に毎日いろいろあるよね。

 

 

デイサービスセンターいつきでは、本日から新しい介護士さんが入ってきていた。

 

 

40歳で独身の女性だ。

 

 

以前は小規模多機能に5年ぐらい行ってたそうで、介護経験はしっかりある、ベテランさんだったけど、ここのデイサービスは人口が多いので(本日は52人)びっくりしていた。

 

 

最初は自分も名前覚えるのが大変だった。

 

 

今でもたまに「この人なんて名前やったかなー」って忘れたり、新しいご利用者さんなんか、名前判らん時がある。

 

 

それと本日はいつき恒例のおもてなしの日という事で、昼食は巻き寿司だった。

 

 

いつきはこういうのがあるからいいよね、量は少ないけど。。。。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村