ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

今週のお題「日記の書き方」とファーストペンギン

 

踏切に止められた。👆(*´Д`)

 

今週のお題「日記の書き方」

 

 

日記だからそのまま、今日あった事を書いてるだけ。

 

 

今日は、朝の送迎なしの日です。

 

 

送迎がないと最初からお風呂介助しないといけないから本当は嫌だ。

 

 

でも仕方ない、仕事だから。

 

 

昨日と今日、2日連続、イベント企画でカラオケルームでご利用者さん4人で順番に歌った。

 

 

演歌演歌演歌のオンパレード。

 

 

このぐらい(70~90歳)の年代の人は、昭和の演歌が好きなんだろうなー。

 

 

お一人だけ女性の方が、なんかタイトル忘れたけど、英語が混じった演歌ではない歌を歌って見えたが、全然歌えずでしたが頑張って歌えるとこだけ歌って見えたよ。

 

 

 

あと、おやつの時に職員がコーヒー、紅茶、緑茶などをご利用者さんのために作って入れる給茶機が、自分が作り終えた最後、ボタンを押しても出てこなくなり、

 

 

開けてみたら、下の給水の水がなくなっていて、2つの給水タンクに水を補充したが、水を吸わなくなってしまい、「時間が経たないと水吸わないから一時待ってみよう」という事になり、その日は全然動く気配がなく、

 

 

これが月曜の出来事で、次の日には治ってるかなと思っていて、自分は火曜日休みで水曜日出勤したらまだ治っていなかった。

 

 

やばい、自分が壊した?!って感じになってしまっている。

 

 

でも誰も僕を責めてこないので、黙っていることにした。

 

 

結局、業者呼んで見てもらったけど、治らず、新しいのと買うことになってしまった。

 

 

ネットで値段調べたら結構高いので、「俺、やっちまったなー」と思ったけど、結構旧タイプだったので、新しいのいいやつが来たら他の職員にとっても、いいんじゃないかと思っている。

 

 

 

ドラマの話

 

 

ファーストペンギンが最終回を終えていた。

 

 



Tverで全話見逃しなく見ていると思ったら、最終話の前の9話見逃していた。

 

 

やってしまった!と思い、YouTubeでだれか違法アップされてないかなと思って調べたが、無く、9話ダイジェストというのがあったので仕方なくそれを見て、10話を見る事にした。

 

 

大体の話の流れは分かったので、まーいいとしよう。

 

 

ファーストペンギン、面白かったなー。

 


奈緒さんを始め見たのは、「あなたの番です」(第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞)で出てたのを見て、この人の演技凄いなーと思っていて、

 


このドラマで主演(地上波初主演)に選ばれた事に対して、やっぱりなーと思ったよ。

 

 

他にも、Wikipediaで見たけど、結構映画やドラマに活躍しているんだね、知らなかったよ。


これからも注目していきたい女優さんだね。

 

 

 

って、こんな感じで、合った出来事、思ったことを書いていけばいいんじゃないかなと思うよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村