ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

「死ぬかと思った瞬間」と障害者活動支援センターと「あなたの番です」劇場版

ビー玉 - Wikipedia

 

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

 

死ぬと思った瞬間は、小さい頃、ビー玉を舐めていて、それがのどの奥まで入ってしまい、

 

 

「やばいー!!」

 

 

と思って、必死にビー玉が入っている喉の奥まで指を突っ込んで取り出した時。

 

 

死ぬかと思った。

 

 

 

今日は、障害者活動支援センターでのお仕事。

 

 

行ったら、もうすでに、ご利用者の賢治さんと西田さんがいたので、

 

 

「あれ?今日は早いねー」

 

 

そしたら、水谷さん、川添さんもいらっしゃって、

 

 

「昨日はここに泊まった」

 

 

と水谷さんが言ってみえて、夜勤で9時で終了なので、

 

 

川添さんが「相棒の水谷さんもう帰りって」と言われた。

 

 

ここへ泊る時もあるんだと思った。

 

 

まだまだ知らない事だらけ、今日で障害者活動支援センター来るのも9日目か。

 

 

賢治さんと散歩したのち、今日は一日、車いすチームと一緒だった。

 

 

西田さんのトイレ介助と食事介助をさせてもらった。

 

 

西田さんは、施設に機織り機があって、それを一人でー不器用ですがーやるんです。

 

 

その織った生地をなんかいろんなのに使っているみたい。

 

 

そして今日はご利用者さん達のボーナスの日でもあった。

 

 

いくらぐらい貰っているのかわからなかったが、そういうのもあるんだなという感じだ。

 

 

でも、何回も言うけど、老人介護より全然気楽な仕事だ。

 

 

ただ、足底腱膜炎が痛いのがなかったらもっと最高なのに.......

 

 

 

amazonプライム「あなたの番です」劇場版が配信されている。

 

 

見なくては.......

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村