ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

お風呂介助が嫌だ!と名優ロビン・ウィリアムズ

運河 大都会 青空のフリー素材・無料の写真 | 1920 x 1280| ピクト缶

お風呂介助が嫌だ!

 

 

いつきに入社して以来、お風呂介助しているが、男性は全然平気なんだけど、
女性のお風呂介助がすっごく抵抗ある。

 

 

今まで他の職員は、男の僕が女性を洗っているのが、普通に見えるのかもしれないが、中には男性はNGという方もおり、

 

 

そういう時は自分は機械浴だったら一般浴へ、一般浴だったら機械浴の方へ、カーテンを仕切られて、自分からは見えないようにされて、

 

 

他の男性OKな人の介助に廻ったりする。

 

 

でもそういうご利用者様が一人でもいると、男性NGってだけであっちやこっちや行かされ、終いには、外へ出されて、ドライヤーの方をやらされたりもする。

 

 

こうなってくると、じゃーもう初めから自分をお風呂介助の担当にさせないでくれたらいいのにと思える。

 

 

自分も気使うし、ほんと、嫌だ。

 

 

で、今日、ちょっと認知症が入っているご利用者さんが、僕が身体の前の方も洗ってきたみたいなことを隣の男性NGのご利用者さんに話していたとかで、

 

 

その方は、ちゃんと自分で頭と背中以外洗える人なので、背中を洗ったら、いつも「それじゃー前の方どうぞ」っていうふうに、タオルを差し出すようにしているのに。

 

 

そういう事があったのを、女性職員の佐野さんが僕に言ってきたので、

 

 

「そんなことやるわけないやん」

 

 

っていって、「じゃちゃんと誤解とくために言うてくるわな」って言ってくれて…

 

 

そういう事があったから、余計に

 

 

 

あーもーほんと、女性の身体洗うの嫌やって思った日だった。

 

 

でも、明日も女性のお風呂介助普通にさせられるんだろうなー。

 

 

あー、やだやだ。

 

 

 

昨日、早く寝ようと思いつつも、結局、12時近くになってしまった。

 

 

というのも、ロビン・ウィリアムズ主演映画「アンドリューNDR114」というのをU-NEXT で観てしまったからだ。

 

youtu.be


この「ロビン・ウィリアムズ」というアメリカ人の俳優さんは、昔から大好きな俳優さんの一人で、この「アンドリューNDR114」という映画も、もう何回も見ている大好きな映画だ。

 

 

 

ロビン・ウィリアムズ」が出ている映画は、殆ど主演でしかも、どの映画も名作ばかり。

 

 

感動、泣ける映画、そんな映画が多い。

 

 

「パッチアダムス」「今を生きる」「ジュマンジ」「聖なる嘘つき」「ジャック」

ミセス・ダウト」「レナードの朝」等々。

 

 

こんないい俳優さんがどうして自殺なんか....

 

 

訃報を知った時は、本当に落胆した。

 

 

皆さんもこの俳優さんはいいって言うのがあれば、コメント欄にでも教えて下さい。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村