ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

PCR検査をした日とコロナになった話

 

今日は、障害者活動支援センターでのお仕事。

 

 

最近施設内でコロナ感染した人が利用者さんにも職員もあるため、

行ったらPCR検査してほしいと言われた。

 

 

今時は、PCR検査キッドが封筒で届いて、説明書通りにやって、それを送れば何日後には結果が届くようになるものがみたいで、簡単に出来るんだなと思った。

 

 

実は、コロナ患者になった事がある。

 

8月23日に、朝なんか喉の調子がおかしいと思いながらも、いつきに、この日は朝の送迎があったので、いつもより早めに行って、一応施設長に抗原検査してほしいと頼んだ。

 

 

施設内に入る前に車の中でやったら、陰性で、「よかったー、大丈夫や」という判断で、そのまま送迎に向かったんだけど、最後の送迎をして、いつきに戻ってくるときに、熱が出てきた。

 

 

いつきの車のキーを置く部屋のスタッフルームで、熱を測ったら、37.8度ぐらいまで上がっていて、

 

 

「やばいでもう帰って病院でPCR検査受けてきて」と言われ、いつきから近い石川記念伊藤クリニックへ、行くことになった。

 

 

保険書がなかったので、一旦家に帰って、石川記念伊藤クリニックに電話したら、16時に来てくださいという事になった。

 

 

熱もどんどん上がってきて、フラフラの状態で車運転して、病院まで向かった。

 

 

結果は、明日電話で知らせますという事で、次の日、

「陽性でしたので10日間自宅待機」という事になってしまいました。

 

 

なので、8月24日から9月2日まで自宅待機になった。

 

 

その自宅待機期間、いつきの他の職員も、3名ほどコロナ陽性になってしまい、合計5人の職員が自宅待機になったため、いつきを閉鎖しないといけない状態になった。

 

 

いつきはこの前にも、コロナで閉鎖になっていた。

 

 

合わせると、計10日間ぐらいの閉鎖があったという事で、これにより、いつきは4000万円の赤字になったらしい。

 

 

なので、賞与もちょっと減るらしい。

 

 

まっ自分はパートなので関係ないんだけどね。

 

 

 

障害者活動支援センターの施設長も子供さんがコロナにかかって、自分もなってしまってって感じで、もう10日以上休んでるそうだった。

 

 

コロナ、コロナっていつまで騒がれるんでしょうね。

 

 

イギリスなんかはもうコロナ感染者把握していなく、街に出てもマスクをしている人はいない、そんな状態になっているのに。。。

 

 

日本人は用心深すぎて、中々インフルエンザのようにはいかないのかなー。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村