ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

23時を越えてしまう毎日、その原因は・・・・

100万個のLED電球が東京 丸ノ内の街を彩る「丸ノ内イルミネーション2015」 11月12日17時点灯開始。自然エネルギーで発電された電力だけを使用  - トラベル Watch Watch

 

 

毎日、なんやかんやで寝るのが23時を越えてしまう。

 

 

原因の一つは、このブログを書く事。

 

 

これで30分から1時間弱かかってしまう。

 

 

こんだけ文字数が少なくても、これだけの時間がかかってしまうという事は、タイピングの文字を打ち間違えたり、文章を書き直していたりでかかってしまうのだ。

 

 

タイピングの仕方は、僕は自己流だから指の持っていき方がデタラメだ。

 

 

正しいタイピングには全然慣れていないので、それをやろうとするとめっちゃくちゃ遅くなってしまうからだ。

 

 

でも基本をマスターすればカッコいいんだろうなー。

 

 

いつか練習してみるかな。

 

 

それと原因2つ目は、動画を長い事見てしまう事だ。

 

 

今日も懲りずに、「漂流ネットカフェ」という伊藤淳史、KIKIとかが出ているドラマをU-NEXTで見てしまった。

 

 

2009年の作品で、KIKIさんは元はファッションモデル。

 

 

この「漂流ネットカフェ」でドラマデビューしたそうだ。

 

 

最近ではあまり活躍していないみたいだが。

 

 

中々面白い作品で、ネットカフェに地震と停電になりその瞬間そのネットカフェ自体がどこかわからない所に飛ばされるという内容で、まるで楳図かずおの「漂流教室」を思い起こさせるようなタイトルだ。

 

 

という訳で、今日ももう、23時20分を越えている。

 

 

早く寝ろよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村