ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

足底腱膜炎治療と「家電侍」



昨日、足底腱膜炎の治療をしに病院へ行った。

 

 

そこでどんな治療をしているのかというと、体外衝撃波治療、通称、”ドルニエ”

というのをやっている。

 

 

治療時間は大体15分ぐらいで終わってしまう。

 

 

体外衝撃波を約5000発ぐらい踵に当て、傷んでいる幹部をその衝撃で一度破壊し、幹部が新たに再生していく力を借り治療するというものだ。

 

 

今までで、2週間に1回づつ計3回の治療が終わっており、最初の1回目と2回目は衝撃を当てるところが上手くいかず、踵の痛みはさほど変わらずで、治療損みたいになってしまっていたが、

 

 

前回は少しだけ効果を感じたが、今回4回目でやっと幹部の中心に衝撃を当てることができたのか、

 

 

今日は治療前よりも踵の痛みが一日を終えても痛いーって感じではなく、ちょっと痛いという感じに変わってきた。

 

 

ようやく、踵の痛みが改善された感がある。

 

 

良かったーーー。

 

 

今回もあまり変わってなかったらどうしようと思っていたから、でもだいぶ痛みが軽減されてきたので、この調子で、後3回受ける間に、完全に痛みがなくなれば、

 

 

やっと、足底腱膜炎ともお別れすることができる。

 

 

ほんと、そうなることを願うばかりだ。

 

 

 

今日はU-NEXT で「家電侍」というドラマを見た。

 

youtu.be

 

江戸時代に現代の家電を持ち込んだらという事で、江戸時代の家電がない時代はこのように苦労して掃除や洗濯などしていた等紹介してくれて、以外に面白いドラマだ。

 

 

滝藤賢一が妻のためにと奮闘するコミカルさが面白い。

 

 

一回見て。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村