ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

障害者活動支援センターの仕事と愛妻弁当

本日は障害者活動支援センターでのお仕事の日。

 

 

午前中は、散歩+見守り+トイレ介助

 

 

午後は見守り+トイレ介助

 

 

やっぱり老人介護より全然身体が楽だ。

 

 

見守りは座っていられるから足底腱膜炎にも優しい仕事。

 

 

だけど正社員は忙しいのかなと思っている。

 

 

だから、パートでいいか。

 

 

午前中は、ここを紹介してくれた明日香ちゃんが応援に来てくれていた。

 

 

ちょっと話せる人がいたので良かった。

 

 

後、水谷さんと男の人で丸っこい人名前がわからんけど話しやすい人が

午後から居たのでそれも良かった。

 

 

女性の人はあんまりしゃべってくれない。

 

 

僕になれていないから仕方ないけど、自分からも何話しかけていいかわからない。

 

 

お昼は、愛妻弁当

 

 

一生懸命温かいご飯を食べてもらいたいと、保温弁当箱まで買ってくれて

作ってくれた。

 

 

ご飯、熱々とまではいけないが温かかったし、味噌汁も温かかったので嬉しかった。

 

 

本当に今、自分の身体弱いという事で正社員でバリバリ働けないという事で、苦労掛けてるのに、こんなに自分の事を愛してくれている嫁さんに感謝している。

 

 

そして、大好きだ。

 

 

多分嫁さんがいなくなったら、僕は生きていけないと思う。

 

 

それはお互いに言い合ってるけど、嫁さんは僕がいなくなっても生きていけると思う。

 

 

わからんけど。

 

 

今日こそは早く寝るとするか。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村