ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

施設の車で自損事故と

施設の車で自損事故してしまった。

 

帰りの送迎でやってまった。

 

 

まだ、ご利用者さんを全員下ろしてから、施設へ帰る途中でのことだったから、まだよかったけど。。。

 

 

大型車だとすれ違うのにちょっと狭い道幅で、

 

 

今日はあいにく雨で前方が見えづらく、17時30分も超えると、もうあたりは真っ暗。

 

 

前方からこんな狭い道を路線バスがやってきた。

 

 

しかも、バスは車高が高いから、その分ロービームでも対向車にとってはハイビーム並みに眩しい。

 

 

前方を走る車は、左側側溝が有ったため、往生していた。

 

 

自分はと言うと、前方バスのライトが眩しいと思いながらも左側を見たら、こちらはまだ溝にコンクリートの蓋がしてある、

 

 

よかったーこっちに寄れば余裕でバスと対向できると、その時までは思っていた。

 

 

ハンドルを左に切り、コンクリートの蓋の上に乗ろうとした。

 

 

ガチャーン!!

 

 

コンクリートの蓋はなかった。

 

 

あるように見えただけだった。

 

 

「やってまったー(゚Д゚)ノ」

 

 

慌てて、バックしようとしても完全にタイヤがハマっているから上らない

 

 

ガガガガガガーーーーーーーー

 

 

 

どうしよう、車が昇らない、救援呼ぶしかないのかーー

 

 

 

と半分諦めモードの時に、こんな状態から生還する、ある脱出の動画を思い出した。

 

 

ハンドルを目一杯左に切り、バックした。

 

 

そうしたら、タイヤが溝の淵に乗り、脱出することができた。

 

 

あーよかったー

 

 

と安堵したのもつかの間、前進してみると、

 

 

 

ガガガガガガーーーー

 

 

バンパーが割れてしまっている。

 

 

降りて確認すると、バンパーが割れて、地面に引きずっている状態になっていて、このままでは走ることができないと思い、

 

 

思い切って、地面に擦っているバンパーを引きちぎってやった。

 

 

それでも、内側の黒い部分が外れなくて、そこだけは仕方なく引きずって走っていく羽目に…

 

 

直ぐに施設に事故したことを報告し、帰ってからは事故報告を書く事になってしまった。

 

 

あーほんと災厄。

 

 

でも、給料から引かれる事もないし、「みんなやってるから安心して、そこまで落ち込むことないから」と言ってくれたので、良かった。

 

 

事故してしまった車はノアだけど、代車で、直ぐにハイエースを借りれることになった。

 

 

こんなことしでかしたこと皆さんはありますか?

 

 

もし、あるという人が見えたら教えて下さい。

 

 

ほんと、雨降りの夜は気を付けやなあかんなと思った日でした。

 

 

明日は神社大掃除。

 

 

朝、8時からだって。

 

 

あ〜ヤダヤダ( ˘ •~• ˘ )💭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村