ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

女の施設長ってこんなもんかって思った

 

朝、ベットから立ち上がると、踵がそんなに痛くない。

 

 

これはだいぶ昨日の治療が効いたなとちょっと喜んだ。

 

 

でもなんか長い夜だった。

 

 

途中1時半ぐらいに目が覚め、一時寝られなくて、スマホYouTubeショート動画を1時間ぐらい見てしまった。

 

 

デイサービスへ行く気がしない。

 

 

でも今日は今年最終日だし、一昨日の事故の事もあるし、2月から自分はどうすればいいのかという事もあるので出て行かないと仕方ないか。

 

 

会社に着くと、丁度施設長がいたので、一昨日の事を詫び、でも送迎やりたいと申し出たが、あんな事故起こしといて、

 

 

本当だったら人が乗っていたから警察呼ばないといけない状態やったのに、クレーンだけで済んでしまったけどと言われて...

 

 

それ聞いて、なんでなん!人身事故でもないのに!保険屋も何にも言ってなかったのに!警察呼ぶまでもないわと思ったけど...

 

 

もう車には乗せれないけど、私からこうしてとは言えやんで自分で決めてと言われ、

 

 

車のれやんのやったらもうこんな大変なデイサービスいつまででも続けることできないので「退職します」と言った。

 

 

なんか誘導された見たいやったけど、もうええかと思った。

 

 

後で、今日で辞めますって言ってやったらよかったかなと考えたが、それも嫁さんが嫌がるので言うのをやめた。

 

 

あー来月末までここで車乗れずに働くのかー、帰り掃除しないといけないんだなー嫌だなーと思った。

 

 

この事は一応智恵さんと佐野さんは聞いてきたので、伝えた。

 

 

で、今日最終掃除の時間が来たが、別に嫌という事もなく普通に出来たので、まー良かった。

 

 

1月末まで、残り16日の出社だ。

 

 

明日から、3日までやっと休みに入る。

 

 

休みはほんと、ゆっくりしよーっと。

 

 

4日からは障害者活動支援センターからの仕事初めだ。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村