ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

足底腱膜炎治療の医者を変えた結果

 

今日は、土曜日で、足底腱膜炎のその後の治療へ日下病院へ11時半予約で行く予定だったが、

 

 

今まで、ここでお世話になってきて、体外衝撃波治療などしてきたけど、結果、痛みは治まらずという現状なのに、これからどんな治療を施していけばいいのかという事が

 

 

見えず、このまま日下で治療続けていても治らないんじゃないかと思い、昨日の夜から色々と調べていて、桑名市の安永町というところに、やすなが整骨院というところがあって、

 

 

足底腱膜炎の事がサイトに書いてあり、保険も対応しているようなので、行ってみる事にしていた。

 

 

朝、9時から土曜にもかかをらず午前中だけは営業されているようで、予約もいらずに来てくださいと書いてあったので、9時に間に合うように車を走らせた。

 

 

行ってみると、小さいところで、車も一台も止まっていなく、ええのかなーここ、えっ今日休みちゃうやろねと

 

 

恐る恐る玄関へ行ってみると、玄関空いたので、入っていった。

 

 

1人治療されている方見えるみたいで、声がしていた。

 

 

やっぱ、整骨院、病院とは違うなっと。

 

 

痛いところをピシャっと当てて、そこをぐりぐりやられ、

 

 

めちゃくちゃ痛かったけど、その後、電気治療、エコーで幹部炎症を起しているとこ見せて頂き、

 

 

それから超音波治療をやって、終わったという感じ。

 

 

足底腱膜炎って言うのは病名だから、違うの、痛い筋肉を治していかないと、治りませんという事でした。

 

 

これで、今までの治療とは違って、治っていけばと。

 

 

ここに来て、良かった。

 

 

ちょっと、安永まで遠いけど、通おうかなと。

 

 

その後、デイサービスセンターにクリーニングした、職服を返しに向かった。

 

 

ご利用者さんもいつものようにたくさん見えてて、みんな忙しそうにして見えたけど、職員さんも施設長も優しく迎えてくれて、ちょっと帰りたい気持ちに陥ったよ。

 

 

けど、もう戻ることはないと心に誓った。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村