ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

真夏の一人カラオケと予想外の出来事

 

本日も猛暑猛暑猛暑です。

 

今日、私は午後から一人カラオケに行きました。


おにぎりと手作り蒸しパンを持参し、快活CLUBでお茶とグレープジュースを仕入れ、部屋に入ると、DAM機器が設置された個室が待っていました。

 

好きな曲を思う存分歌える贅沢な時間。


尾崎豊、B'z、浜田省吾、TUBEの前田亘輝中島みゆきMr.Children等、お気に入りのアーティストの曲を歌いまくりました。

 

ドラマTBS系 火曜ドラマ『Eye Love You』の主題歌として書き下ろされたOmoinotakeの「幾億光年」にも挑戦しましたが、高音が過ぎて歌えなかったけど、どうですか?皆さんは歌えますか?

 

気づけば3時間の15分前じゃありませんか!
ちょっとここらで休憩してアイスでもとおもったのにそんな時間もなく最後3曲ほど歌って締めくくりました。
時間経つの早いな-と驚きつつも、満足感に浸りました。

 

帰り、車のドアを開けるとやばいぐらい暑くなっていて、クーラーを最強でかけて冷やしました。

 

うちに帰る前に嫁さんに電話をして、買って帰るものないかなーと聴くと、忘れないようにLINE送るということで、カネスエで買い出しをして帰りました。


家に着くと玄関先で妻が木製ポストの下部を殺虫剤をかけているじゃありませんか。床を見ると小さいシロアリのたまごがうじゃーと散乱しており、どうも木製ポストの柱の下側が腐食してシロアリが大量発生していました。

 

急遽、私も駆除作業に加わることに。
ポストを駐車場の砂利のところへ移動し、玄関タイルはホースを伸ばしてきてジェット噴射できれいに洗浄してやりました。

 

駐車場に置いたポストもジェット噴射で徹底的に洗い流しました。

 


予定外の出来事はありましたが、カラオケで気分を発散できたのは嬉しかったです。


ただ、足底筋膜炎の痛みが未だ残っているのが気がかりです。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村