ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

みのり②でのお仕事を始めて体験した。

 

本日は、みのり②という班での仕事。

 

 

この班は、みのりというだけあって、作物を育てるという仕事がある。

 

 

あと、段ボールの組み立て。

 

 

ここから、組み立てた段ボールを、3分ぐらいのところの会社に収めているのだ。

 

 

みのり②は、ご利用者さんが4名だけ。

 

 

朝は、いつもの送迎をやってから、この、みのり②に来た。

 

 

何故ここへ行かされたかというと、いずれ、高柳ホームというところにも入ってもいいと自分が言ったものだから、

 

 

そこにおられる方が、この、みのり②にいらっしゃるという事で、どういう方なの携わっておいた方がいいという狙いだろう。

 

 

午前は、段ボール作業。

 

 

午後からは、畑へ向かって作業をした。

 

 

はやけに風が強く、30分ぐらいで畑作業は切り上げてくれたからよかった。

 

 

それとここまでの道程を、ご利用者の行きは出口さんと二人、帰りは後藤さんと二人、軽トラを自分が運転しての行動だったのも助かった。

 

 

歩くと結構な距離だったからだ。

 

 

歩かなかった分、今日は踵の痛みが少しで済んだから、これもラッキーだった。

 

 

今日初めてみのり②でのお仕事体験したけど、畑さえなかったら、よかったのになーと。

 

 

あまり入りたくないかなと思った。

 

 

明日は、みのり①でのお仕事だよ。

 

 

多分、バンブーハウスに入っている人が2人いるから、どんな感じか見といた方がええっていう事やとは思うけど。。。

 

 

16時半から歯医者。

 

 

歯に白い被せるものを入れて、これで一応歯の治療は一段落がついた。

 

 

今度はまた2週間後。

 

 

ブラッシングと歯茎の様子を見るらしい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村