ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

古い車の盗難防止機能と愛鳥の成長記録

 

嫁さんが外出先から帰ろうとしたとき、古い年式のスズキ ワゴンRで思わぬハプニングがありました。

 

車に乗る前、キーのリモコンでドアロックを解除しようとしたところ、ドアが開かなかったそうです。仕方なく、キーを直接鍵穴に差し込んでドアを開けると、突然大きな音で防犯ブザーが鳴り出したのです。

 

嫁さんは慌ててエンジンをかけたら、幸いにもブザーは止まりました。これまで気づかなかった盗難防止システムの存在に、僕も驚きました。古い車でもこのような機能が付いていることを初めて知りました。


なにせ自分は車にほとんど興味がないので、きれいな車で動けばいいと思ってるぐらいですから。

 

 

我が家のコザクラインコ、れもんの近況についてもお伝えしたいと思います。

家に来た当初と比べ、れもんの様子は大きく変わりました。以前は静かでしたが、最近では鳴き声を上げるようになり、活発になってきました。

 

以前飼っていたコザクラインコと違い、レモンは強く噛みつくことがありません。これは私たちにとって大きな安心材料です。

 

ペットショップの都合で羽が切られているため、レモンは長距離を飛ぶことができません。「なんで俺の羽は短いんや 長く飛べないじゃないか」と言っているようで ちょっとかわいそうです。

 

それでも今朝、妻が約2.5メートルぐらい離れた場所に座っていて、どうやってこっちにくるのか観察していたところ、れもんが精一杯の力で飛んできて妻の肩に止まったんです。

 

この予想外の行動に、妻も私も大喜びしました。れもん自身も達成感を感じているようでした。

 

このように、れもんの成長を日々感じられることが、私たち家族の大きな喜びとなっています。

 

今日も愛鳥との時間に癒され、幸せな一日を過ごすことができました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村