ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

筋トレと歌練習で充実の1日!大安接骨院での新しい挑戦

今日の朝10時頃、いつもお世話になっている大安接骨院に行ってきました。

 

まず、左手に低周波電気治療を受けました。その後、自主トレーニングの時間になりました。今日は特に賑やかで、常連の方々が楽しそうにおしゃべりしながら運動していました。

 

最近よく見かける、小柄ながらがっしりした体つきのおじさんが一生懸命トレーニングしているのが目につきました。私も腹筋や足上げの運動をしていたので、ちょっと話しかけてみました。その方は定年退職されたばかりで、次の仕事が決まるまでここで毎日筋トレをしているそうです。

 

今日は先生から新しいトレーニングメニューを教えていただきました。胸筋を鍛えるもので、仰向けに寝てバーベルのようなものを持ち上げる運動です。

 

私は細身なので、先生曰く「もっと胸筋を鍛えないと」と言われました。

 

最初は片手5kgから始めて、(これは小学生レベルと先生曰く)徐々に重さを増やしていきました。

 

結局、10kgで10回×5セットで限界が来たのでここまでと自分に言い聞かせ終わりました。

 

先生は「これが100kgまで上げられるようになったら手も治るよ(私は橈骨神経麻痺がまだ完治してないから)」と言ってくださいましたが、まだまだ道のりは長そうです。

 

家では腕立て伏せもしないので、接骨院に行かない日もこれから毎日腕立て伏せをした方が良いかもしれないと思いました。

 

 

午後は、娘が出かけ、妻も美容院に行ったので、家には私とコザクラインコの「れもっち(れもん)」だけになりました。

 

2人がいない間に、TVでYouTubeを流しながら歌の練習をしました。Mr.Children尾崎豊前田亘輝、B'zなどの曲を歌いました。約1時間半後に娘が帰ってきたので、そこで練習を終えました。

 

夕食は妻の手料理を美味しくいただき、今日も皆無事故で元気よく無事に1日を終えることができました。

 

明日もまた朝から大安接骨院に行こうと思っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村