ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

汗と笑顔の日常:家族と過ごす心温まる1日

 

今日は、自宅でのトレーニングから始まりました。

 

朝から意欲的に、自転車こぎや腹筋、かかと上げ、腕の強化など、約1時間のトレーニングに励みました。汗だくになりながらも、自分でも「よくやった!」と思えるほど頑張りました。体を動かすって、本当に気持ちいいですね。

 

さて、明日は村の草刈りの予定。ところが、芝刈り機の油が切れていることに気づきました。慌てて弟の家に油をもらいに行ったのですが、弟の芝刈り機はバッテリー式なので持っていないと言われ、

 

近くのガソリンスタンドに買いに行こうと思ったのですが弟が「ガソリンスタンドには買いに行かないほうがいいよ、高いから、コメリかカインズで買いに行けば安いよ」と言ってくれ、そうなんだーと思い、北勢町コメリまで買いに行きました。

 

北勢町コメリは、新しく増改築されてから始めてきたけど店内が広々して品揃えも豊富でした。

 

でも、お客さんがまばらで少し心配になってしまいました。この素敵なお店がずっと続いてほしいなと思います。

 

今日は妻と二人きり。妻もリラックスした様子で、キッチンでコツコツと料理を作ってくれました。夜は、妻の作った美味しいごちそうを二人で楽しみました。二人の時間って、やっぱり特別ですね。

 

愛鳥のコザクラインコ、れもんちゃんのお薬にちょっと一苦労。でも、暴れるだけで噛みつきはしないのでまだいいです。これで噛みつかれたら到底できません。

 

れもんちゃんが暴れる中、手の中に抱いて、鼻のお薬と飲み薬をどうにか上げることを、二人で協力して無事に完了しました。

 

娘が私たちの様子をカメラで見ていて、時々写真を撮られるのは少し嫌ですが、家族の絆を感じる瞬間でもあるかな。

 

こんな風に、今日も無事故で、みんな元気に1日を終えることができて本当に良かったです。

 

皆さんも、日常の中にある幸せを見つけてみてくださいね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村