ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

美味しいモーニングから始まる、思い出の一日 〜友情とメダカと愛鳥の物語〜

今日は、「風のテラス」という喫茶店でモーニングを楽しみました。

9時の開店時間に合わせて少し並び、9時15分頃に食事を始めました。
店内はすぐに満席となり、賑わいを見せていました。

 

メニューにはAとBの2種類があり、嫁さんも 僕も B(800円)を選びました。

 

ハム、ポテトサラダ、キッシュ、ヨーグルト、フルーツ、そして一斤の一回り小さいぐらいの食パンが付いていました。その食パンの上にバターが乗せられ、上半分に切り込みが入っていました。メープルシロップをかけて手でちぎりながら美味しくいただきました。

 



初めて来たのですが、以外に食パンの量が多く他の料理も美味しかったですが、妻も僕も昼食は食べれないほどお腹がいっぱいになりました。

 

お腹もいっぱいになって、帰る途中、直売の梨屋さんあり、一度ここの梨が食べたいと思い、誰もいなかったのですがいつ販売されているのか知りたかったので寄りましたが結局わからず、電話番号が書いてあったのでそれをメモして、また今度電話してこようかと思いました。

 

 

その後、夫婦で出会って30年来の友人宅へ行きました。

 

久しぶりに行ってみると、快く歓迎してくれましたが、なんと多くのメダカを飼育されていました。

 


その後は、メダカについての会話に花が咲き、思いがけず僕ら夫婦にメダカをもらうことになりました。

 

早速イオンに立ち寄り、メダカ飼育に必要なグッズを買い揃えました。

 

 

帰宅すると、愛鳥のれもんが寂しそうに出迎えてくれました。

 

どこへ行っていたの?私を一人にして」と言わんばかりに泣いていたので、かわいそうに思い鳥カゴから出してあげました。

 

 

その後はれもんとじゃれあって、くつろぎのひとときを過ごしました。

 

メダカについては、適切な環境を整えるため、飼育容器などをさらに吟味し、準備を進めていく予定です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村