ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

カインズで見つけた可愛い誘惑:カーテン選びとインコとの出会い


今日は昨日に引き続き、カーテンの生地を見にカインズのクラフトハートトウカイへ行きました。

 

昨日の尾平イオンよりは多くの生地があり、良いものを見つけたのですが、必要な量が足りなかったため、購入を断念しました。

 

その後、鳥さんを見に行こうということになり、行ってみると、今月生まれたばかりのコザクラインコがいました。

 

その中でも、バイオレットチェリーという色の子がいて、嫁さんがその子を見た途端に「飼いたい!!」と言い出しました。

 

 

店長さんに出してもらい、触らせてもらいました。確かに可愛かったのですが、今はれもっちがいるので、2匹の世話をするのは大変だし、このコザクラインコは2万9800円という価格で売られていたため、手を出すのは難しいと感じました。

 

しかし、嫁さんは「もうカーテンはいいから、このコザクラインコが欲しい」とはしゃいでいました。後のことを考えずに買うのは良くないと思い、妻を落ち着かせようとしました。

 

結局、嫁さんも興奮してしまい、自分が止めなければ本当に買ってしまっていたと言っていました。時間はかかりましたが、どうにかして嫁さんを冷静に戻し、帰ることにしました。

 

途中で娘に電話でその話をすると、娘も「だめだ」と言ってくれました。

 

そんな出来事があった今日は、嫁さんも少し興奮して疲れたようで、帰宅後、僕の次に早めにお風呂に入っていました。

 

お風呂に入った後は、嫁さんは、娘に頭や腕やら肩やら全身のマッサージをしてもらい、癒やされていました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村