ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

今務めているところが続けられるならよかったんだけど....

デイサービス虹はやめる事にした。

 

やはり、給料がすくなすぎるというのと

小川心身療法の発展が見込まれない。

 

 

この12年間運営しているが、一番多い時で10人の

ご利用者さんだけ。

 

 

どんどんと認知症などが改善していくと言っても

ご老人のそれを思ってのご家族様がどれだけの人数の方が

願われているかということを、深く考えてみると、

 

 

それよりも、デイサービスで楽しく過ごして、ちゃんとお風呂に入れて頂いて

綺麗にして頂けるんだったらということを願うご家族の方が多いんじゃないかと

思う。

 

 

わからないけど、でも、いままで発展していってないということが

どうしてなのかと疑問に残る。

 

 

それに、社員数が少なすぎる。

 

 

いてもパートばかり、で個人経営。

 

 

施設の建物も古い民家風。

 

 

それで、近くのケアセンター夢眠だいあんというところが

パートでも時給1,150円でボーナスありというところが目につき、

 

 

施設自体の建物も奇麗なのでどうかなと思って面接の予約を電話してみた。

 

 

それを、家族会議した。

 

 

その結果、知り合いの家がその施設の真横にあり、いい噂聴かない

ということを聞いて、勤めていたという方もいて、パートなのに

24人のご利用者さんで夜勤を一人でしている、ということも聞いた。

 

 

なので、よく救急車が来るそう。

 

施設長が男に変わってから、余計にブラック企業にということだ。

 

 

面接のTEL待ちやけど、断るしかない。

 

 

社会福祉法人いなべ障害者支援センターはどうか、と薦めて頂き、

そこを面接しようかと今は考えている。

 

 

今務めているところが続けられるならよかったんだけど....

 

 

水木固定で休ませてもらえたらなー

 

 

一回辞めるって退職届まで出したのに....

 

 

本当に俺は何しとんのやろ

 

 

アホや、ほんとに。