ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

ぐうたら日曜日

日曜日

 

 

朝、知り合いに、障害者支援センターの面接の日程のことをやり取りしていて、

その後、また寝てしまった。

 

 

ぐうたら日曜日

 

 

起きたら、11時まわっていた。

 

 

嫁さんも、更年期障害で体調悪いので、同じように寝ていたらしく、でも僕があんまり起きてこないから部屋まで様子見に来てくれ、その音で目が覚めた。

 

 

起きて昨日の残り飯を食べ、洗濯物を干した。

 

 

あー今日は、いい天気だ。

 

 

仕事のことを考えると、憂鬱になる。

 

 

デイサービスセンターいつき。

 

 

楽しいって言えば楽しいけど、大変って言えば大変。

 

 

どこいっても同じか。

 

 

 

ちょっと買い物に一人で出かけた。

 

 

16時頃、嫁さんも少し元気になってきているように感じたけど、まだまだだったし、

「ちょっと気晴らしにドライブでもしよか」って言ったら

「うん」って言ったので、外へ出かけることにした。

 

 

菰野の方まで来て、「うどんでも食べたいなー」と嫁さんが言うので、そのうどん屋のある方面に向かったけど「やっぱなんかハンバーグが食べてい」っていうので

湯の山街道まで出て、四日市方面に走った。

 

 

尾平まで来たところで「昔よく行ってた中華料理屋行ってみやへん」っていうので、

尾平イオンの横を通って、小狭い道に入って、生桑の方へ抜けた。

 

 

前は一号館だったか何か忘れたけど、今はマックスバリューになっていて、

その狭い通りに20代の頃に良く行っていた「味覚亭」がある。

 

 

「ついたよ」

昔と変わらぬ店構えに古めかしさを感じなんか入る気が失せたのか、

「やっぱり入りずらいなー、でも餃子食べたいような気がするし」

 

 

マックスバリュー駐車場の近隣には、「魁力屋」という東員イオンの中にも入っている

中華料理屋があったので、「やっぱりこっち入ろか」ということで

「魁力屋」へ行くことになった。

 

 

お腹いっぱいになり「なんか食べたら元気出てきた」と言ったので

よっかった、元気になってくれてと思った。

 

 

「ドライブして外の空気すって外食したら、気分転換にもなったし、

よかったわ、まーちゃんありがとう。」って嫁さんが言った。

 

 

本当に嫁さんを外に連れ出してよかったなと思った。

 

 

 

 

indeed見てたら、なんかよさそうなとこあったので、明日電話してみようかな

って今考えてる。