ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

ポンコツ車、ガソリンを入れる

仕事中、送迎の帰り道で、電話した。

 

 

水曜日の14時から面接だ。

 

 

さて、どんな施設なのか?

 

 

楽しみだ。

 

 

自分に合っているところだったらいいんだけど。

 

 

 

家に帰ると、子供が仕事に出かけるとこだった。

 

 

「いってらっしゃい!」と車の窓越しでいうと

びっくりした顔でこっち見てきたので、笑った。

 

 

こんなふうに親子で笑えるのもなんかいい感じだ。

 

 

嫁さんも夕方ごろには、だんだん身体が回復してくるらしい。

 

 

僕が明るくしてるから、「こんな時になんでそんな風なん」

 

 

「暗く落ち込んでいてもしゃーないし、何とかなるよ」と思っていないとどうにかなってしまうし....と思う。

 

 

 

朝、ガソリン3メモリしかないと言っていたので、帰ったらエネオスに入れに行こかって言ってたけど、明日にしようかなと思ったけど、入れに行くことにした。

 

 

セブンイレブンエネオスの敷地内にあり、嫁さん甘いものが食べたい、ってことなので、先にセブンで買い物をすれば、ガソリンの2円割引のレシートが貰えると思い、先に買い物をしたが2円割引のレシートは貰えなかった。もうサービスがなくなったのかもしれない。

 

 

なんじゃと思いガソリンを入れた。満タン入れても4,000円いかなかった。

 

 

それにしても嫁さんの車、ポンコツ

 

 

ホンダのワゴンR、4万キロで走行で、28万ぐらいで買った車。

 

 

夏場、エアコンを付けるとエンジンが止まってしまうというトラブルが発生し、買ったところで修理見積もりに出したんだけど、その見積もりをするのに、他の業者に持っていくらしく、見積もりだけでも2万円かかるという、けど治さないと仕方ないので、見積を出してもらうことにした。

 

 

だが、結果、修理するのに、25万円かかるって言いやがった。

 

 

あほかっちゅうの。28万円で買った車になんで25万出して修理せなあかんのやと思い、

なんか、中古付けてもいいけど当たり悪かったらまた修理せなあかん事になったらもったいないで、部品新品にして、悪いとこ替えるからこの値段するとグダグダ説明されたが、一回持ち帰るわってことで、違うとこで修理してもらうことにした。

 

 

そしたら、修理費、8万で済んだ。

 

 

まー中古部品を付けてくれたから安く上がったんやとは思うけど、エアコンベルトとファンベルトさえ新品だったら、そんな壊れるっていうことないやろと、その付けてくれた業者さんも思って付けたんやろうし、こっちも安く上がったでよかったし。

 

 

もーこの車買った業者には行くまいと思った。

 

 

でもこのポンコツ車、お金稼いでいい車買ってあげたいよ、ホンマに。