ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

今更やけど「君の名は。」感動した

 

目が覚めると、9時を回っていた。

 

 

やはり今日も始めの一歩目は踵が痛い。

 

 

ちょっとびっこ曳いてしまうぐらいだ。

 

 

それにしても、めちゃめちゃいい天気だ。

 

 

こんないい天気やのに、もったいな、こんな時間に起きてと思っても、もう遅い。

 

 

嫁さんも体調悪いので洗濯もしてないし、寝てるし、昨日綺麗に食器洗って、台所のシンクも綺麗にしておいたのに、なんか洗い物置いてあるし、-多分娘の使ったものだー洗っとけよいい加減にと気分悪くなった。

 

 

昨日嫁さんが作ってくれた炊き込みご飯を電子レンジでチンして食べた。

 

 

休みは、なんかいっつも同じやなー、なんかダラダラしてしまう。

 

 

嫁さんも起きてきて、パンに半分だけチーズをのせてトースターで焼いて、コーヒーと一緒に食べていた。

 

 

外はあんなに晴れているのに、家の中は寒かった。

 

 

家の中にいて、体が冷えてきたので、車の中で数分横になった。

 

 

午後からはカネスエに食料品を買いに出かけた。

 

 

向かう途中、よく通る公園では、人が大勢にぎわっていると思ったら、マルシェがやっていた。

 

 

駅前では、この季節いつも田んぼを綺麗なコスモス畑にされている場所があり、そこでも家族ずれやカップルがたくさんコスモスを囲んで写真など撮ったりと楽しんでいる姿があった。

 

 

店に行くと夫婦の大好きな焼きいもが売り切れており、あー、残念と思っていると、気持ちが通じたのか数分後に出来立ての焼きいもを職員さんが並べ始めたので、すかさず大きいのをゲットしに行った。

 

 

帰りはその焼き芋を食べながら帰った。

 

 

家に帰ってから、寝ようかなと思ったけど、amazonプライムビデオで6年前に大人気ブームを引き起こした新海誠の「君の名は。」が独占配信で見れるようになっていることを昨日の夜見つけたので、嫁さんと一緒に見てしまった。

 

 

映画見に行ったけどすっかりどんな内容か忘れていたので、初めて見たような感覚で、凄く楽しめ、思わず感動して涙腺が緩んでしまった。

君の名は。