ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

秋晴れの日に皆既月食そして障害者支援センターへ

IMG_1320.JPG

 

皆既月食当日。

 

これと言って別にいつものように、いつきでの仕事をこなす。

 

 

だいぶご利用者さんにも慣れ、ご利用者さんも自分の事を認めてくれている。

 

 

だから、ご利用者さんと話しているときが一番楽しいと感じる今日この頃。

 

 

いつき職員としては、どうかな?

 

 

まだまだ、女子の職場だけに、みんなの中に溶け込んでいるとは言えない。

 

 

朝から今日は送迎があったが、その移動中、障害者支援センターに電話をしてみた。

 

 

施設長がいなくて、電話を切られてしまったがすぐに折り返し電話があり、

 

 

「なんか入れ違いで申し訳ないです、もしよろしければ来ていただければと思いますがいかがでしょうか?」という返事だったので、

 

 

「週1から始めさせてもらいたいと思っているのですが…」

 

 

「半日でも来ていただけるなら」

 

 

「じゃー明日から行かさせていただいてもよろしいですか?」

 

 

「はい」

 

 

「何時頃に行かさせて頂いたらいいのでしょうか?」

 

 

「9時からですので、よろしければお願いします」

 

 

ということで、明日から週1でまずはどんなものかお試しでいってみようということになった。

 

 

車で10分もかからないところにあるので、もしここで続けていけるようになればいいなと思ってまずは体験しないとわからないんで行くことにした。

 

 

 

老人介護から障害者支援、果たしてどうなんだろう、

 

 

今は何もわからないので、何も考えず行くしかない。

 

 

 

今日はまた嫁さんとamazonプライムビデオ

 

 

【天気の子】が観れるようになっていたので、見始めたんだけど、

 

 

 

 

君の名は。よりはストーリー展開が面白くないので最初の方から、ウトウトとしてしまった。