ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

タッキーがTwitterをはじめたらしい

 

タッキーが10月31日付でジャニーズ事務所副社長を退任した。

 

 

そんな騒動があって、11月にはタッキーがTwitterを解説したと今日報道がありフォロワー数はすでに9万人を超えている。

 

 

こんなことを書くには理由があり、家の嫁さんがタッキーの大ファンだからである。

 

 

TwitterAccountを解説したというのも嫁さんから聞いたのだ。

 

 

@h_Takizawa329というのがアカウント名になっているのが、タッキーらしい。

 

 

そういうタッキーの騒動が話題になっているときに、段々と嫁さんに体調も良くなってきているので嬉しい。

 

 

自分はというと、事故報告を書かされる運命になった。

 

 

俺だけが悪者みたいな扱いをされているような感じがしたので、
智恵さんに報告したらこんな返事が返ってきた。

 

お疲れさまです
確かに1人だけの責任ではないよね
最終的にマサヒロさんが洗い場での対応だったので、
マサヒロさんに報告書書いてもらうことになったけど...
脱衣場の職員も忘れないように皆で声掛けして気をつけていきましょう

仕事は皆で協力していくことだと思うので
誰のミスではなく皆で気をつけて事故、
ケガなどがなくなっていけばいいと思ってます

マサヒロさんも頑張ってると思うよ
嫌なこともあると思うけど、少しでも楽しく仕事が出来るといいな〜
て私は思ってます

 

 

さすが智恵さんだと思い、ちょっと涙腺が緩んだ。

 

 

こんなふうに思ってくれているんだと思うと、
もう少しここで頑張っていってもいいかなと思ってしまう。


 

今日はいつきではパン祭りイベントということで、ご利用者さんに四日市にある「小麦の奴隷」というお店とタイアップして昼食時にパンを振舞った。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by デイサービスセンターいつき (@itsuki_yokkaichi)

www.instagram.com

 

 

7種類ぐらいのパンをご利用者さんに食べたいパンだけをお配りして、味わっていただいた。

 

 

そして明日は皆既月食があるそうだ。

 



皆さんチャンスを逃さないで下さい。

 

 

これを逃すと次は、約3年後(2025年9月8日)だそうです。