ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

送迎の話と一橋桐子の犯罪日記(NHKオンデマンド)

 

本日は、あまり行ったことがない、四日市方面の帰りの送迎をやった。

 

 

車いすの方を2名と、後2人、4名の送迎だ。

 

 

2件は全く知らないお家で行く前には大体の道順と、家の場所をGoogleMapで教えてもらったから何となくイメージできた、と思っていた。

 

 

ところが、1件のお家が、教えてもらった道順で行ったつもりが、途中なんだかわからなくなってきて、その方のお家は近くにあるのに、迷ってしまった。

 

 

幸い、GoogleMapで見た洋風の家をおぼろげに覚えていたので、「これと違う?」とそのお家のご利用者さんに聞くと「そうそう、ここ、ここ」と言われたので、ーそのご利用者さんは元気なんだけどかなり年配なのでー

 

 

道があまりにわからないと仰っていましたが家だけは覚えていてくれたので、どうにか迷いも3分ぐらいの迷いで辿り着くことができたのでよかった。

 

 

2件目の全く知らない方のお家には特徴があったし、道順も分かりやすかったので、迷うことなく辿り着けた。

 

 

最後、車いすの方のお家は少し離れていて、2度ほど横乗りで連れて行って貰った事はあったが、この季節17時になると結構薄暗く、景色がわからないようになるので、

 

 

1本曲がる道を間違えてしまって、これもちょっと焦ってしまったが、良く道も知っているご利用者さんだったので、教えてもらいながら家まで辿り着くことができたので、よかった。

 

 

施設内では、午後からカラオケ担当になっていて、このコロナの最中、ご利用者さん3人とカラオケルームに入り、一人2曲づつ歌われた。

 

 

職員の僕はカラオケを入れてあげる係りで、皆さん懐かしの演歌を楽しく歌われていました。

 

 

 

今日の夕飯は味噌煮込みうどん。

 

 

嫁さんは、何もない時はいいのだけど、まだ、体調が悪く、人と会ったりするのはできない状態なのだ。

 

 

それなのに、LINEで会いに行ってもいいかなと前の職場の人からの連絡が来て、

 

 

「会いたくないのに、もーどうしたらええのー」と困惑していて、それですごく気分が低迷飛行していって、

 

 

でもどうにか会いたくないとの返事をその子に伝えないといけないから、味噌煮込みうどん、もう出来てるのに、自分は食べないで、返信文を考えて、

 

 

どうにか送ったらちょっと心が落ち着いて、伸び切った味噌煮込みうどんを食べていた。

 

 

まだ全然良くなってないかー、一時期良くなりかけてたんだけどなー、

心療内科行かないとあかんかな、と思った。

 

 

本日は、これを最後まで見た。

 

youtu.be

 

松坂恵子さん主演のNHKドラマ。

全5話なので、見やすいし、最後はちょっと泣けるし、楽しいドラマだから、一回見て見て。

 

 

NHKオンデマンドで観れるから。

 

 

NHKオンデマンドamazonプライムからNHKパック(月額990円)で入るのが、いいと思う。

 

 

それにしても松坂慶子さんは、いくつになってもお綺麗ですねー。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村