ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

久しぶりの美容室体験!venuta BENEで夏前にスッキリ変身



今日は美容室に行ってきました。

 

これまでは近所のイオンにある「QBハウス」で手軽にカットしていたのですが、昨年10月に閉店してしまいました。その後、事故で頭部手術を受け、しばらく坊主頭だったので、娘に少し整えてもらう程度でした。

 

今回、髪が伸びてきたので、久しぶりに髪を切りに行こうと思い、今まで安いカット専門のところばっかり行ってたけども、勇気を出して、美容室にカットしに行こうと決めました。

 

それがどこへいけばいいかわからなかったので、色々探した挙げ句、「venuta BENE 大安店(ヴェヌータベーネ)」に行ってみることにしました。

 

初めての場所で緊張しましたが、ネットで見つけたメンズヘアスタイルの写真をスマホで見せて、イメージを伝えました。

 

担当の女性美容師は手際が良く、カットは約15分で終了。その後シャンプーをして、仕上げのカットをしていただきました。

 

私は近眼のため、メガネを外すとカットしてもらっている自分の姿が鏡腰でも見えないのですが、「こんな感じでどうでしょうか」とメガネをいただき確認すると、

 

「お写真のように長めのカットにしましたがどうでしょうか」と言われましたが、やっぱりこれから夏場熱くなるのでもう少し短くしたいと思い、お願いしました。快く対応していただき、満足のいく仕上がりになりました。

 

そしてカットが終わった後、コーヒーとお菓子をいただきながらくつろぐ時間もありました。料金はカットとシャンプー込みで4,180円でした。

 

14時に入店して14時40分には終了し、以前別の美容院で1時間以上かかったことと比べると、とてもテキパキと仕上げていただいたと感じました。丁寧な対応も良かったので、また来たいと思い、会員登録もしました。

 

お店の外観が喫茶店のようで間違えやすいそうですが、スタッフの方々も明るく感じの良いお店でした。

 

帰り際、ガソリンランプがついていたのでガソリンを入れに行きました。その後、妻にLINEビデオ通話で髪型を見せると驚いていました。家に着いてから改めて見せると「短くなりすぎ」と言われましたが、「見慣れたら慣れるかも」と言っていました。

 

その後は愛鳥のコザクラインコ、れもっちと遊んで過ごしました。

 

今回の体験は楽しかったけど、次回は安いカット専門店に行こうかなと思っておます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村