ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

忘れ得ぬ君に/シカゴ

 

今日は特に何も無い一日を過ごせました。

 

無事故で元気に一日を過ごせたことに感謝です。


 

なにもないけど、昔良く聞いていたシカゴの曲をお届けします。

 

バラードになりますが、こういう気持ちになった時に聴くとちょっと泣けてくる曲です。

 

 

あの日、彼女から別れを告げられた時、世界が止まったかのようでした。

それまで当たり前だと思っていた日々が、突然色を失いました。

 

朝起きるたびに、隣に彼女がいないことに胸が痛みます。

習慣のように彼女に「おはよう」のメッセージを送ろうとして、現実を思い出す。

その瞬間の苦しさは言葉では表せません。

 

仕事中も、ふと彼女のことを考えてしまいます。

昼食を一緒に食べた思い出、帰り道に寄ったカフェ、休日に行った公園...全てが彼女との思い出で溢れています。

 

友人たちは「時間が解決してくれる」と言いますが、日々が過ぎるごとに彼女への想いは強くなるばかり。彼女の香り、笑顔、声...全てが鮮明に蘇ります。

 

夜になると特に辛いです。

誰もいない部屋で、彼女との思い出が押し寄せてきます。

眠れない夜が続き、彼女の名前を呟きながら涙する日々。

 

彼女が新しい人生を歩み始めたことは知っています。

でも、自分はまだ前に進めない。

彼女への愛は、まるで体に刻み込まれた習慣のよう。断ち切ろうとしても、また彼女のことを考えてしまう。

 

この痛みはいつまで続くのでしょうか。

でも、彼女を愛した記憶は、きっと私の人生の大切な一部として残り続けるのだと思います。

いつか、この経験が私を強くしてくれることを願っています。

 

 

youtu.be

 

忘れ得ぬ君に(止められない習慣)/シカゴ

ずっと一緒にいられるものと思っていたのは
僕の勝手な思い違いだった
無くしてしまうまでは、分からないものだね
僕が気づいたのが少し遅すぎた

一緒にいた当時は僕と付き合う君が
運が良いかように振舞い君を粗末に扱ってた
でも、君は去ってしまい、
君にいて欲しかった事がやっと分かった
僕はどんなに後悔したことか

※こうして今、君はいなくて
 望まない多くの事を知らなきゃならない
 君無しで生きていくことなんて大きな間違いだよ
 受け入れるのはとても難しいことだ
 僕は君の中毒になってる
 君を忘れることが出来ない

君はきっと誰かを見つけるだろう
その人の元へ行くことを僕は責められない
二人一緒に、でも、別々に暮らし
僕は、自分の愛を軽んじていた

結局、今でも何とかごまかしている
時間をかけて少しはましになる
でも夜中になると、それはとても長い時間
君の事を忘れることができない

※くりかえし

 

 

HARD HABIT TO BREAK (S. Kipner / J. Parker)

I guess I thought you'd be here forever
Another illusion I chose to create
You don't know what ya got until it's gone 
And I found out a little too late

I was acting as if you were lucky to have me 
Doin' you a favor I hardly knew you were there 
But then you were gone and it was all wrong
Had no idea how much I cared

CHORUS:
Now being without you  
Takes a lot of getting used to
Should learn to live with it
But I don't want to
Living without you
It's all a big mistake  
Instead of getting easier 
It's the hardest thing to take
I'm addicted to ya babe  
You're a hard habit to break

You found somebody else you had every reason
You know I can't blame you for runnin' to him
Two people together but living alone
I was spreading my love too thin

After all of these years 
I'm still tryin' to shake it
Doin' much better they say that I just takes time
But deep in the night it's an endless flight
I can't get ya out of my mind

CHORUS

2nd Chorus:
Being without you  
Takes a lot of getting used to
Should learn to live with it
I don't want to
Being without
Is all a big mistake
Instead of getting any easier
It's the hardest thing to take
I'm addicted to you
You're a hard habit to break


 

 

 

 

 

 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村