ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

熱とやっと見つけたメチコバール注射液



熱が午後から上がってくる。

 

 

朝になり、昨日の夜から調子にいい時間に、無料でPCR検査受けれるところを探していたが、無料のところは、

 

 

症状がない人を対象にしているというので、最初、症状ないふりしていこうかと思ったが、咳が出てしまったらやばいし、

 

 

よくよく調べたら、検査自体にはお金はかからないようなことをどこかな病院のHPに書いてあってので、

 

 

ひょっとすると、検査費用19,000円~とか取られないんじゃないのかなーと思い、

 

 

薬も欲しかったので、最初引き初めに行った、萩原クリニックで見てもらう事にした。

 

 

でも、ちょっと検査費用が不安だったので、一応先に電話して聞いてみた。

 

 

そしたらやっぱり検査費用自体にはお金はかからないと言われたので、安心して行く事ができた。

 

 

実際かかった費用は、薬代込みでも3,000円いかなかった。

 

 

いつも施設でやっていたPCR検査は、唾を透明の小さい容器に溜めるタイプだったけど、ここでのヤツは、1分間、綿付き棒を口の中で舐めているタイプだった。

 

      

 

 

結果は、水曜日。

 

 

ついでに、聞いてみた。

 

 

以前、本間先生の病院では、メチコバール注射液を筋注で、月1回ぐらいのペースで打っていたが、先生が引退してから2回ほど打って、その医者へ行かなくなった。

 

 

メチコバール注射液を打っていた理由は、自分は、慢性貧血で、その為疲れやすく倒れやすい。

 

 

一般女性より遥かに貧血の度合いが高いのだ。

 

 

だから、月1で打ちに来なさいと言われていたんだけど、本間先生が辞めてからやぶ医者に変わってしまった。

 

 

メチコ打っている人間に、「なんでこんなの打つの?ビタミンB12のビタミン剤飲んでるのと変わらんのに」と言い腐った。

 

 

この事をこの先生から聞いて、「あかん、こいつはやぶ医者や、なんも分かってない、こんな奴に金払いたくない」とそう思ったから、行かなくなったのだ。

 

 

現にこいつは元心臓外科医で、なんで外科医が開業医したかというと、開業医の方が儲かるとでも思ったんだろう。

 

 

外科医が内科医して、何がわかるんや、そして前先生の受け売りで、全部患者のカルテはあるわけだからそれに沿って薬出せばええだけやから、

 

 

こいつは、直ぐにぼろが出て、どんどんお客さん失くすやろなと思ってたら、なんか今そんな風に人減ってきているみたい。

 

 

ってなことで、ここ、萩原さん(萩原クリニック)で、メチコバール注射液打って貰えないか聞いてみた。

 

 

そしたら、「打ってあげる、そして、元医院でやってたこともうちでやってあげるよ」って言ってくれた。

 

 

マジでーーー!!

 

 

 

 

心底喜んだ。

 

 

元医院へ行かなくなってから、色んな病院聞いたけど、うちは無理と断れてばかりだったので、こんな近くでやっってもらえるとは、夢にも思わなかったので、本当にうれしかった。

 

 

嫁さんにも言ったら喜んでくれた。

 

 

本当に今日ここ行って良かったねって。

 

 

ちょっとだけまた希望が持てた。

 

 

今度、水曜に、血液検査とメチコバール注射液打つことになった。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村