ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

退院後のだいあん接骨院と家族と友人の絆

今日は朝8時半頃から大安接骨院へ筋トレをしに行きました。

 

土曜日ということもあり、朝早くから多くの方が訪れていて、特に筋トレに集中している方が多いように見受けられました。

 

入院していた影響か、体重が54.5kgから53.2kgに減っており、やはり全粥ばかり食べて運動していなかったことが原因だと感じました。

 

筋肉を再びつけるために、これからも頑張ろうと決意を新たにしました。また、左手の電気マッサージも受け、朝から今日は良いスタートを切ることができました。

 

 

10時頃に家に戻り、少し休憩してから昼食を済ませ、午後には多度方面の桑名にある「花ひろば」という花屋に行きました。

 

嫁さんはさまざまな花を購入し、さらに炎天下でも日焼けしないように外作業とかにかぶるための、かわいい帽子も見つけて買いました。

 

その帰りに、カインズに立ち寄り、以前から気になっていた青いコザクラインコを再び見に行きました。

 

土曜日のためか、いつもよりお客さんが多く、南海トラフ地震への備えでミネラルウォーターや飲み物を買い求める人が目立ち、水はほぼ完売、お茶や飲み物も品薄状態でした。

 

家には以前購入した水があったものの、賞味期限を確認すると今年の4月で切れていることに気付き、ショックでした。しかし、まだ飲めるかもしれないと思い、特に焦ることはないと考えました。

 

それでも、どこに行っても水が手に入りにくい状況なので、私たちも備えておいた方が良いと感じました。

 

そこで、少し前にLINEのLYPプレミアムが今登録すると3ヶ月無料でしかも、Yahoo!ショッピングで使える2000円分のポイントが今なら貰えるといいうことでそれに登録していて、

 

自分は

 

 

 

を買っていたりして、嫁さんはまだ何も買っていなかったので、ポイントを使って水を購入することにしました。

 

 

ですが、注文してみると、到着は9月末になる予定っていうことになっており、

 

 

「やられたー遅いー!」

 

 

と夫婦で思ってがっかりしていたのですが、その間に別の場所で水を手に入れることができれば、良いタイミングで水が届くかもしれないと夫婦で話しちょっと気を落ち着けました。

 

話は戻りますが、カインズで見た青いコザクラインコは、以前より少し大きくなっていて、価格も24,800円から19,800円に下がっていました。

 

 

妻は本当に欲しがっているようですが、家にはれもっちがいるので、新たに迎えることにはまだ迷いがあります。

 

帰り道には、東員町で初めて訪れた個人経営のパン屋さんに立ち寄り、美味しそうなパンを4つ購入しました。帰宅後、手作りのアイスコーヒーとともにそのパンを美味しくいただきました。夫婦でれもっちと一緒に過ごす、くつろいだひとときでした。

 

その後、夫婦でお世話になった(特に自分)内科の主治医の先生(今はもう引退されている)電話が嫁さんの携帯にかかってきたので、それに対応していると、電話中なにか書いて僕に渡すので、見ると娘から電話あったから掛けて、と書いてあったので娘に電話したら、

 

娘がオレンジの封筒を落としたと焦っていました。封筒には6万円が入っていたというので、大急ぎで娘の車が置いてあった所とか探し回りましたが、見つからず。その慌てぶりが嫁さんの電話中の方まで聞こえたらしく、電話を切ってもらい、嫁さんに代わって封筒のことを聞いたら、結局その封筒は家にありました。

 

娘が家にお金を入れてくれるためのもので、「ここにあるよ」ということで大事には至らずホッとしましたが、僕はそんな事知らないから最初は本当に焦りました。

 

そして、午後には、KB夫妻が訪ねてきてくれました。僕の退院を祝って訪問してくださり、旦那さんのほうが今手作りのフィナンシェに凝っていて、出来立てを持ってきてくれました。

 

KB夫妻は僕たち夫婦にとって本当に恩人のような存在で、今日もまた感謝の気持ちでいっぱいです。フィナンシェもとても美味しく、子どもたちも美味しく頂きました。

 

夕方にはKOさんが訪ねてきて、仕事中に台車で足を挟んでしまい、親指の骨を骨折した話を聞きました。

 

妻はすでに知っていたようですが、私は初めて聞いたので驚きました。労災が適用されたとのことで少し安心しましたが、やはり心配です。早く治るように祈るしかないと思いました。

 

最後に、SI夫妻も僕の入院のことを祈ってくれていたので、その御礼をLINEしたら、返事が戻って来て、またバーベキューでもしましょうとの提案がありました。

 

最近はバーベキューなどしていなかったので、KB夫妻もSI夫妻もKOさんもみんな知り合いなので一緒にできたらいいなと想像してちょっと心がワクワクしました。 家で開催できたらいいなと、今から楽しみにしています。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村