ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

スマホの動きが、ちょー遅かったので初期化して復元してみた


スマホの動きがやばいぐらい遅い

 

使っているのは、HUAWEI nova lite 3

 

 

もう3年ぐらい使っているかなー。

 

 

とにかく固まる。

 

 

LINEで返信文書いていても、固まって動かなくなるし、

 

 

ネット見ていても、下にスクロールしなくなって、固まるし、

 

 

もーほんと、動かん!

 

 

で、新しいのに変え時かっ!と思ったが、一回初期化して今の状態をサイド復元すればどうにかなるんちゃうの!と思い、

 

 

やってみることにした。

 

 

やり方はとりあえずこれを観て、

 

 

作業を行ってみた。

 

 

約1時間半ぐらい格闘。

 

 

LINEは、トーク履歴を別でバックアップしないと、消えてしまうのでそれもちゃんとやった。

 

 

SDカードの方の画像とかも全部パソコンにバックアップして、あといらないものは全部削除してやった。

 

 

復元する時は、以前とは同じようにアプリの配置まではいかないので、その辺は結構苦労したが、一度スマホが初期化されるので、Huawei独自のアプリなんかも入ってしまう。

 

 

そんなのはいらないので、アンインストールし、あともう使わないアプリなんかも入れないようにした。

 

 

そうしたら、どうでしょう!

 

 

中国 美容まとめちゃん

 

見違えるほど軽くなったような気がします。

 

 

今まで、文字打つ時も、テンキーのところが中々下から上がってこず、イライラしていたのもなくなったし、

 

 

あと、LINEが来ても、その来た文字やスタンプもLINE開けても中々表示されなかったのも、なくなったよ。

 

 

これで買い替えなくても良くなった。

 

 

今現状、パート勤務で給料もそんなにに貰ってないので、本当は買い替えたい気持ちはあるけど無駄使い出来ないし、こうでもしてお金使わないようにしないとやってけないからね。

 

 

天才バカボンさん | 愛和商事