ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

娘の旦那がやばい事に!

雨の日を楽しもう!晴れた日にはもったいなくてできない10のコト | データで越境者に寄り添うメディア データのじかん

朝から雨

 

 

久しぶりの雨模様となった。

 

 

こんな日は、家でのんびり(休みの日はいっつもやけど)

 

 

娘の旦那が昨日から熱が出てしまい、やばい!コロナかも知れん!っていうので、

 

 

抗原検査キッドあるから一応これで調べてみな!と、娘に渡し、そして検査した結果は、陰性やったって話やったけど、心配なので、って言うのは、

 

 

自分も抗原検査で陰性やったけど、PCR検査したら、陽性って出て、10日間監禁状態になった事あるので、一応すぐにPCR検査してくれる医者あるからそこ行って、検査してもらっておいでっと娘に言聞かして、仕事行ったんだけど。。。。

 

 

何故かLINEできた結果は、インフルエンザも流行ってきたから、同時に見れる検査してもらったみたいで、それが抗原検査

 

 

それで、陰性やったからコロナじゃなかったってって、LINEがきて。

 

 

なんでやねん!

 

 

あれほど、PCR検査安くですぐにやってもらえる医者紹介したのに、なんで、抗原検査またやってきとんの!そんなんやったら、そこの医者紹介した意味ないやん!あほ!ほんとにもー!!と思ってしまった。

 

 

もー知らんわー、アホさにあきれてものが言えんっと思ったけど。

 

 

一応そこで貰った痛み止めと細菌の増殖を抑える薬飲んで寝たら、夕方には熱も下がり、楽になったみたい。

 

 

それでも実際、PCR検査したら陽性やったらどうすんのやろって気がするけど。

 

 

昨日の出来事なので昨日書くべきだったけど。

 

 

と、そんな具合で、後は映画三昧な一日だった。

 

 

海外の映画久しぶりに見た。

 

 

グリーンランド_地球最後の2日間(吹替版)

 

地球最後の2日間ってタイトルにあるから、ちょっと気になって観たんだけど、なんかつまらん映画でした。

 

 

やっぱなんか海外物ってストーリーが単純というか、本当に面白いと思える映画を探すのが難しい。

 

 

自分がおすすめするのは、皆さんご存知と思いますが、有名な

 

 

ショーシャンクの空に

 

シンドラーのリスト

 

 

ライフ・イズ・ビューティフル

 

グリーンマイル


 

きみに読む物語



アデライン100年目の恋

 

ハッピー・デス・ディ

 

きっとうまくいく



 

まだ他のもあるけど切りがないので、この辺でやめておきます。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村