ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

障害者活動支援センター4日目

今日も朝から散歩。

 

西田さんが乗っている車いすを押して、散歩。

 

 

いい天気でいい陽気の温度で川沿いを1週。

 

 

しかし、車いすの左タイヤの空気が少なく、押していくのに少々重く大変でした。

 

 

帰ってから、車いすのタイヤに空気を入れたが、前回入れた日は8日だったので日数がそんなに経ってないのに(本日16日)早くない?、という事でタイヤのムシのゴム部分が破れてないか確認したら、ちょっとゴム部分が薄くなっていたので、一応交換して空気を入れた。

 

 

後は午前中はご利用者さんの訓練。

 

 

お昼が12時からで、ご利用者さんの食事介助をしているところを、まだ自分はできないので水谷さんがやっている食事介助を見学させてもらって、終わってから自分たちのお昼休憩E30分を取らせて頂いた。

 

 

ここの給食をよばれることにした。

 


400円。

 

 

普通に高い。

 

 

いつきは無料。

 

 

出るおかずとかも見るとちょっと貧祖だし、ご飯が少なく冷たい。

 

 

これで400円とは摂りすぎだと感じた。

 

 

昼からもちょっとした訓練があるんだけど、いつきの忙しさに比べたら仕事的にはのんびりと楽勝なぐらいの仕事量だ。

 

 

こんなんでお金貰ってええの?っていうぐらいのレベル。

 

 

本日は15時半まで働かせて頂いた。

 

 

ここで正社員になるのはちょっとやっぱりどうなの?っと考えてしまう。

 

 

仕事的には楽だけど、お昼が400円は高すぎるし、室内寒いし、トイレの便座は冷たいし、ウオシュレットが付いてない。

 

 

それが、嫌だ!!

 

 

どーしても、いつきと比べてしまうなー。

 

 

 

 

 

明日からはまたいつきで朝の送迎から仕事だー!!

 

 

 

今日もまたなんかアマプラで映画見て寝よーっと。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村