ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

比べてしまう二つの施設

 

いつきの朝の送迎

 

朝の送迎のため、7時20分に家を出た。

 

 

お風呂イベントが1週間続いているため、雪印コーヒーを6本、また昨日LINEで頼まれていたので、それを持って家を出た。

 

 

6本となるとさすがに重たい。

 

 

そんな事を思いながら、いつきに到着。

 

 

1本だけお風呂出入り口のクーラーボックスの中へ入れ、あとは、冷蔵庫の中へ入れ、送迎に走った。

 

 

朝の送迎は、早出になるので、少しでも稼げるからいい。

 

 

それと、送迎終わって戻ってくるのも、もうすでにお風呂介助が始まっているので、少しの人数でもやらなくていいのでその点もいい。

 

 

とにかく自分にとっては、いい事ずくめなのだ。

 

 

ちょっと話変わって、いつきでの昼食全額会社負担でタダにもかかわらず、いつも美味しくて、暖かくて、お腹いっぱいに食べられるから、それがいいとこだ。

 

 

どうしても、昨日の障害者活動支援センターのお昼と比べてしまう。

 

 

いつきは、タダで温かくていつも美味しい、お腹いっぱい食べられる。

障害者活動支援センターは、400円負担、冷たく、質素なメニュー、お腹いっぱいにならない。

 

 

いつきは、仕事はハード

障害者活動支援センターは、ゆっくりしていて、余裕

 

 

いつきは、暖房便座、ウォシュレット

障害者活動支援センターは、暖房便座なし、ウォシュレットなし

 

 

まだ、障害者活動支援センターの仕事は、9時から15時半で始めたばかりなのでよくわからないが、今のところいつきでの仕事の方が何かと偉いけどいいかなって感じ。

 

 

老人介護と障害者施設、違いはあるので、何とも言えんけど。。。。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村