ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

本草薬膳学院と踵の痛み

桑名お花見2023/桑名・情緒あふれる桜景色を満喫!お花見おすすめ人気スポット21選 - [一休.comレストラン]

今日から2月まで、月に2回づつ、第1第3土曜日と、嫁さんが本草薬膳学院名古屋校に通い始めます。

 

 

今まで、鬱状態が酷く、苦しんでいたけど、ようやくここ1ヵ月治ってきて、今日晴れて心気持ちよく、本草薬膳学院名古屋校へ通います。

 

 

本当、胸躍らせて、桑名駅まで送って、JR線、7時23分の電車に乗っていきましたが、ちょっと心配です。

 

 

あまりワクワクドキドキと興奮していると、また、鬱状態が戻ってきそうで…

 

 

そして帰り。

 

 

それはもう本当に楽しかったようで、だいぶとお疲れのようだったけど、話が止まらなくて、弾丸のように喋りまっくっていました。

 

 

本当に行けるようになって良かったと、歓喜していました。

 

 

あーよかった、よかった。

 

 

僕はいうと、昨日、足底筋膜の電気針治療に約1週間ぶりに行ったんだけど、

 

 

その前には風邪もひいてしまった事により、2週間ぐらい空いていて、その間に、どんどんと痛みは増して、炎症部が固くなっているような気がして。

 

 

やっぱり、一番初めに針治療に行った時にのように、筋膜が固いため、針が入りにくくなっていたようでした。

 

 

なので、間隔をあまり開けないようにして、電気針に行けば治りも早いんじゃとー先生も間隔開けずに来ていた時は針も入りやすかったと言っていたのでー

 

 

そうすることにしようと、今日も行ってきました。

 

 

昨日よりも針は入りやすいと先生も言われてました。

 

 

家では、OMRONの低周波治療器でやってるんだけど、踵には中々低周波が奥まで届きにくく、

 

 

振動が上面だけしかきていないような気がして、-やっぱり電気針のようには、筋膜まで振動が届かないのかという感じだ。

 

 

それでも、針に行かないときには、低周波を当てるようにしていこうと、頑張っている。

 

 

絶対に踵の痛み、治すぞー!!

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村