ダラダラ日記のようなもの

ダラダラと日々の日常を綴っていくブログになります。

またしても事故ってしまった

また、事故ってしまった。

 

 

前方から大型トラックが来て、ここですれ違ったらいいかと寄ったところが、またもや側溝で、幅1メートル×深さ1.5メートルぐらい。

 

 

もうちょと奥に行っていたら、車が横転するところだった。

 

 

ご利用者さんを2名乗せていた、朝の送迎の時間で、施設へもう後3分ぐらいのところだった。

 

 

なんであんなところで側溝にハマってしまったのか、今でも不思議で何かにとりつかれとるんちゃうやろかと思うような出来事だった。

 

 

本当に災厄だ。

 

 

昨日実は、2月から金土だけの2時半出勤の運転手でお願いしますと、承諾を得たところだったのだ。

 

 

そして、その事を運転手の人にも2月からこうなるからまたよろしくお願いしますとまで言った矢先だったのに...

 

 

こんな事ってあるんだろうか。

 

 

なんか、本当にショックすぎて、この日は、レッカーで車を上げてもらって、車自体は後ろのバンパーの下のところがちょっと凹んだぐらいで、後は無傷で自走して施設まで帰れたんだけど、

 

 

後の仕事をする気力がなく、もう今日は帰りたいと思っていたら、帰ってもいいよと言う事を言われたので速攻帰ってやった。

 

 

帰る前に、2月からの話は無しねって施設長に言われて、「えっ首?!」って勝手に思って、それを嫁さんに伝えると、嫁さんもショックだったみたいで、

 

 

「なんで家ってこんなに苦労するんやろ?」

 

 

って言って、また気分を落ち込ませてしまった。

 

 

塞ぎ込んでても現実に起こってしまった事なので仕方ないやんっと思もって、午後からは嫁さんと買い物へ行こうかなと一瞬考えたけど、

 

 

やっぱり仕方ないと思いきれず、寝る事にした。

 

 

気が付くと16時を越えていた。

 

 

気分はまだ落込み加減だったけど、明日は障害者活動支援センターに行く日なので、心入れ替えて明日に臨むことにした。

 

 

そうするしかなかった。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村